アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校3年生です。
英語が話したいと思い、これを書いています。

1つ目です。
YouTubeなどを見ると、英語を話せるようになるには【第一言語が英語の方ととにかく話す】言っています。
しかし、どうやったら、そういう方と出会えるのかが分かりません。なにかのアプリを入れれば良いのでしょうか…?できれば、安全安心そして、無料のものが良いです。

2つ目です。
英語が話せる友達に聞いてみたところ、【洋画や洋楽を聴きまくる】【スマホの日本語表記を英語表記にする】と言われました。しかし、単語の意味も言っている意味も分からないのに、ひたすら聞いているだけで覚えられるのかなと少し心配です。

どうしたら良いですか…?
(語彙力無くてすみません)

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は帰国子女ではありませんが、海外の方と英語を使って喋ったり、意見を言うことはできます。
ユーチューブの内容は、個人のやり方が色々あると思うので、そっくりそのままやる必要はないと思います。
私個人のやり方も真似する必要がありませんが、一応参考程度に。
やったこと
1,アメリカの好きな俳優さんをひとり見つけて、その方が出ている映画、バラエティーショー、トークショーをユーチューブで見まくりました。最初は全然わからなかったけど、観客が笑ったところで一緒に笑ったりとかしてました。
2,動画でネイティブの方が使っている表現、セリフなど、気になるものを真似したり(実際に発音する)、意味を調べたりする。
以上がメインにやったことです。特に、実際に自分で喋ってみる、というのはとても大事で、例えば朝起きて独り言としてGood morningとつぶやいてみることを積み重ねるだけでも違います。後は、勉強が難しいときに、This math problem is so difficult !とか、自分のしっている文法を駆使してとっさにいうと良いと思います。ちなみに私は独り言を英語縛りにして3年目です。
個人の意見なので参考程度に。頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
独り言を英語にするというのはとてもいいなと思いました!