プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏肉の部位で一番 人気のあるところはどこですか?

A 回答 (16件中11~16件)

人気なのはやっぱりモモ肉か、ヘルシーなササミかなぁ…?



今冷蔵庫にあるのはセセリとモモ肉です(*^^*)
    • good
    • 0

やはりまだまだもも肉は一番人気でしょうね。


むね肉も、柔らかくジューシーに調理する魔法さえ知っていればもも肉と間違うほど美味しく調理できます。(^^)

なので私はもも肉と胸肉と二枚ずつくらいは一枚ずつ常備、冷凍保存しています。

時々ささみも調理します。

焼き鳥で好きなのは、ボン尻や、前出のセセリや砂肝です。
    • good
    • 1

もも肉か手羽先


自分はお肉やさんで新鮮な胸肉で鳥刺しが好きですね
    • good
    • 0

好みと料理によるでしょうよ。

もも肉を天ぷらにはしない。えぐい肉肉しいのが食べたいときは dark(下半身)を食べるが,あっさり食べたいときは white(上半身)を食べますよ。米国のフライドチキンのレストランで 1/4 料理を注文すると,dark or white と質問されます。TPO で食べ分けるんではないですか?
    • good
    • 0

モモかムネかの談義になっていますが 部位のご質問ですよね


かしわ屋さん(鶏の精肉店)が姿を消していっていますので、どの部位が
とくに好まれているのかは焼き鳥屋さんのメニューがわかりやすいです
たんじゅんにいえば モモです しかし圧倒的でもない じっさいオーダー
は ボンジリ すな肝 手羽先 皮 とりあえず生 を多く耳にします ネギマは
レギュラーな存在であることは確かなのですが 覇者的なものでもない

お若い人らはセギモやソリレスや玉ヒモやホーデンやカンムリをご存知
ない これらの大半は、いま廃棄されているのでしょうか もったいなや
むかしは鶏さんを潰すと羽と骨以外ほぼほぼすべてをいただいていた
個人的にはセギモの串と生肝刺が大好きです
    • good
    • 0

胸肉ですね!弱火で調理すると柔らかくなりますよ!あと手羽先かなぁ?お肌にも良いし、疲労回復効果もありますね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!