電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院へ行くべきでしょうか?

おとといから横になると右脇腹に激痛があります。

痛くなったのはおとといの午前中でその時は運転していました。

横になっていないときも、時々痛むのですが就寝時に横になると痛みで寝れないため痛み止めを飲んで寝ました。
寝返りを打とうと動いたときや、特に息を吐いた時、次いで息を深く吸う時に痛みます。

皮膚や筋肉の痛みではなく内臓の痛みなのですが、ちょうとおへその脇あたりです。
病院へ行こうと思いますが痛みが出ていない時でも診察できますか?
昨日の夜の痛み止めがまだ効いているのかもしれません。
詳しい方いたらご回答お願いします。

A 回答 (6件)

病院に行くかどうか迷う=病院に行かなければならない状態に達しているサインです。

手遅れになる前に。
早期発見、早期治療が大事です。
それで何事もなければ、それはそれで何もなくてよかった、ですみます。

一番ひどい時の症状を説明できるようにはしておいたほうがいいです。お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院に行ないタイミングで痛みがひどくなるため、様子を見ていたのですが二晩も続いたので今日こそ行ってみます。
おっしゃっていただいた通り、説明の準備をします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 07:16

皆さんと同じく、病院に行く事

    • good
    • 1

ほかの回答者の意見と同じ。


手遅れになる前に行ってきちんと診てもらいましょう。
    • good
    • 3

腸の憩室炎の疑いがありますね、


直ちに外科医の診察を受けて
下さい。
    • good
    • 0

痛み止めを飲まないとならない、寝れないほどの痛み、それで行かない理由はないでしょう


まずは内科へどうぞ、胆石とかじゃないですか
    • good
    • 2

右は虫垂炎かも知れないので病院へ行きましょう。



虫垂は通常は右下腹部に位置します。 しかし、虫垂炎の初期は右下腹部痛で始まる訳ではありません。 通常は心窩部(みぞおち)か臍周辺の痛みから発症します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番最初にご回答いただいたこと、前向きになれる助言でわかりやすく教えていただいたのでベストアンサーとさせていただきました。
何事もなければ嬉しいのですが…少し落ち着きました。
他にもご回答くださった方、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!