アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のパソコンで、宅録できますか?

「この写真のパソコンで、宅録できますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • できない場合は、理由も教えてくれると助かります!

      補足日時:2021/04/07 11:21

A 回答 (6件)

宅録って何ですか?


普通に録音なら出来ると思いますが。
    • good
    • 1

出来ない事はありませんが、快適に出来るか問われとNOです。

    • good
    • 1

画像からはPCのスペックがよくわからないが、以下URLによると近年の一般向けの標準的なタイプのものでも十分にDTMや宅録は可能とのことなので問題はないのでは?




【DTM】宅録入門!まずは何を用意すればいいの?
https://www.eys-musicschool.com/media/%E3%80%90d …
    • good
    • 0

DTMですね。


以下のページに標準的に求められるスペックが掲載されています。
SSDは1TBが欲しいようですが、これは沢山録音しなければ大丈夫でしょう。
それ以外のスペックは何とかクリアしていますね。
  
https://www.eys-musicschool.com/media/%E3%80%90d …
    • good
    • 1

メモリ増設すれば、問題ないと思います。


usbのポートが足りなくなるかもしれませんが、hub使えばどうにでもなります。 あとは、そのうちタッチパネルが欲しくなるかもしれませんが、、、office付きでこの価格は魅力です。

うちでは、cakewalk使ってますが、i5(第7世代) メモリ16G のノートで問題なく使えてます。
    • good
    • 1

買って悔やまない様なパソコンが良いてすね


下記はどうですか?
https://www.pc-koubou.jp/pc/sence_infinity_daw.p …
https://www.dospara.co.jp/5create/cts_creator_dtm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!