プロが教えるわが家の防犯対策術!

WebCMの出演者募集情報を見かけたのですが、
報酬:8万円 ※実績、容姿により
と書かれていました。
まずオーディションで決まった方がお仕事をするはずであり、その方の容姿は美しさに関係なくそのCMに見合った容姿をしている方が選ばれると思います。それなのに、仕事が終わった後に「あなたの見た目だと〇万円です。」といった感じで報酬を渡すのでしょうか?実績によって報酬が変わるのは分かりますが、容姿で変わってしまうのはよく分かりません。
純粋に疑問を抱きました。
こんなことがあって良いのでしょうか?
世の中結局顔なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 電動自転車のCMです。

      補足日時:2021/04/07 19:12

A 回答 (5件)

変わりますよ。

昔紙媒体のモデルしていましたがあるウェディング関係の撮影で5人位で撮影しました。(皆、ウェディングドレス)撮影前の打ち合わせ段階で報酬の説明があり双方合意なら撮影日を調整、他のモデルと報酬の話はしない、との事でした。普通の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうこともあるんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/14 20:00

実績については問題ありません。


未経験と経験者では違いますから。


容姿というのは、ようするに一般的にはイケメンと美女のことをしますのですが
例えばシャンプーのCM出演を募集していたため
髪の長い、20代の女性を探していました。
※これなら、はげたおっさんは対象外ですよね。

逆に育毛、ダイエットなどのCMであればハゲ、デブが採用され
※髪のふさふさな人や、痩せている人は対象外です。

美容整形CMなら、ブスが選ばれます。


こんなことあっていいというか、世の中生まれた時点で不公平ですよ。
性別、親の資産額、知力など含め不公平です。

解決できないことは、あなたもわかっているでしょw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね

お礼日時:2021/04/14 20:02

「容姿に自信がある人が応募してください」という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

確かにそうかもしれません!
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/14 20:04

容姿が売行きに影響するようなものだったら、有り得ます。


それは役者で言えば演技に相当するものですから
見た目で評価が分かれるのはしかたないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
芸能界は見た目も商品のような感じがありますものね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/14 20:07

実績は分かりますが、「容姿」というこの表記は不適切な内容ですね。


その会社がおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

オーディションで求める容姿の方を選ぶはずですから、私もおかしいと思いました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!