アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど咳がとまらないです状態です。
ひどい時は咳き込みすぎて
嘔吐を何度かしています。
1回目に耳鼻科かかったのですが
逆流性食道炎を疑うと言われて
一応ファイバースコープで見てもらい
アレルギー検査したことなく アレルギーの可能性も
あるかなと検査してもらい とりあえず吸引するタイプの薬と アレルギーの薬と咳止めを処方されたのですが 良くなる感じがしなくて
次の週に検査結果聞きに行ったら
アレルギーは無く 後鼻漏みたいな感じがあると
説明して 診てもらったら
あー、少しあるね 薬変えてみるねと抗生物質などの
薬が処方されました。 それでもらなかなか
治らなかったので 違う色々な科がある病院で
上記の事情を説明した上で どこに受診すればいいですかと聞いたら 内科と言われて内科に受診して
肺のCTを撮ったのですが異常はなく 咳喘息とゆうのもあるから 一部喘息用の薬と逆流性食道炎の薬と 咳止め2種類と何故かアレルギー用の薬も
出されました。 さすがにたくさんの薬を飲むのは引け目を 感じるんですが私は副鼻腔炎を疑ってたんですが 耳鼻科でファイバースコープで 1回目で診てもらった時に すぐわかるもんじゃ無いのかなとか考えるんですが どうなんでしょうか なかなか治らないので内科に受診したところ 喘息などはなかったのですが 咳喘息とゆうのもがあるらしくなって こんな状態なので仕事も今休みがちになってしまい、、
このまま連休取り続けて 周りに迷惑かけるのもなぁと思い、、 かといって職場は年配の方ばかりなので 万が一風邪とかだとしら うつったら大変じゃないかなどを 考えるとどうなのかなと思い、、 体調不良で頑張って出勤してたのですが、身体がすぐ崩してしまうので、、 こーゆう経験がある方などよかったら ご参考までに教えて下さい。 ちなみに私は27歳女性です。

A 回答 (2件)

ストレスとか免疫力低下


家の換気はしてますか?
乾燥、ダニ ホコリ洗面所や風呂場のカビ
など、色々コロナもあるので
熱など症状をこまめにチェックしましょう。

バランスよい食生活、散歩や筋トレで体力をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は換気しております。
熱は出なかったり出ても微熱程度です。
コロナは病院行った際に最初に症状が疑わしかったのか
すぐに検査しました。陰性でした。
血液検査でアレルギーなくても
そのようなものでなるのでしょうか(;´д`)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 06:18

咳喘息かどうかを、呼吸器内科のある病院で診てもらった方がいいと思いますよ



私の息子が咳喘息なのですが、ストレスたまると出るようです
吸入薬は処方されていますよ

咳し続けると、体力奪われますよね
夜も眠れていますか?
早めに受診した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳喘息は呼吸器内科のほうが
いいんですかね?
病院予約するときに色々症状伝えて
内科を受診するように言われたので
内科で診てもらったのですが(>_>)
頃合い見てまだ治らなかったら
呼吸器内科のほうへ行ってみようと思います。

咳き込むと体力奪われますね( ; ; )
夜も寝付くのに時間がかかります( ; ; )
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2021/04/09 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!