プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフト勤務をやってます。係長にあたる立場なのですが、休日でも構わず急ぎではない仕事の電話が部長からも他の係長クラスの人からもかかってきます。休日はなるべく仕事のことを考えたくないのですが、この考えは間違ってますでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんは、間違っていないですよ。


職場環境(意識)の改善が必要だと思います。休日の職員に連絡するのは、あくまでも緊急事態のみ(命にかかわることや、業務に支障をきたす重大事項など)に限ると思います。
    • good
    • 1

休日は電話に出なければいいんじゃないですか。


休みとわかってる人には普通かけにくいけど、いつも出てくれるしぃ〜と思われて遠慮がなくなっているのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!