電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人間関係
前まで仲良かった人と、急に話さなくなり険悪になりました。
事務所でも喋らず、私もPCを使って仕事してるのに
その人が一緒の空間にいたくないからか、○○さん外の業務してきてください。と言われ今日は外の作業してました。
私への言い方がきつく、その人が退勤した後に
店長が、何かあったの?空気が違いすぎるけど、
と少し話しました。
向こうはサバサバ、私はゆったりなので性格的にも合いません。
その事を言われてたので私も距離を置くようになり、
シフトもなるべく被らない日に最近出しています。
でも月に1.2回被るのだけでもしんどいです。
店長もどうか改善しないといけないね、、って言ってたけど、、
これを理由にシフトを減らすのは甘えですかね?
掛け持ちしようとも思っています。

A 回答 (3件)

その人にストレートに聞けたらいいけど、聞くのも辛いのであってシフトが被りしかも対話が必要な場合はシフトを被らないようにすればいいけど、シフト制でなければ合わすしかないですよね。


どの道、人間関係でつまづく人は何処でも同じ結果となります。
    • good
    • 0

なにかしら気にさわることがあったのかも。

シフトを減らす前に直接聞いたほうが良くないですか?
    • good
    • 0

お互いに行き違いがあるかも。


ちょっと時間を空けて様子みるしかないですねー。
なんか解決の糸口が見つかるかも。
しばらくモヤモヤしますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!