電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人間関係について
今の職場で働いてもうすぐ1年になります。
今年の春にコロナで契約を切られた人が出戻りで入ってきました。
今年の8月くらいまでその人と仲良かったのですが
最近急に話さなくなり気まずくなりました。
その人も私もお互い避けるようになり、その人の言い方が私に対してキツかったり、一緒の空間にいたくないのか、外の作業してきて。と言われたりしてました。

店長もその空気に気づき、どうしたの?大丈夫?と言われました。
それで最近のことを話、店長も何とか改善していかないとね。。と言ってました。
その人と被る日、動悸や頭痛などがします。
甘えだとは思いますが、私はシフトをなるべく被りたくないことを話しました。
この前はその人が旅行に行ってたらしいのですが、
私以外のお土産を買ってきて私以外の名前書いて私が見えるとこに置いてありました笑
感じ悪いなと思いながらその日を過ごしました。
今はかけ持ちしているため、そっちをメインに出てます。
たった1人のためにシフト被りたくないなど言うのはやっぱり社会人として甘えですかね?

A 回答 (3件)

辛いお気持ちお察しします。

店長が察してくれて良かったです。
理解者の存在は何より心強いものです。
落ち着くまでシフトを考慮してもらえるなら
お願いしていいと思います。
離れることは大切です。

最近急に話さなくなり気まずくなるような事があったのですか?
不用意な言動をして、知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたりとか。
みみみ1様は、質問文を読むと、人当たりも良い印象を受けますので、周囲からよく思われていて、嫉妬されているのかもしれません。

まず、振り返ってみて下さい。
もし、思い当たることがあるなら、謝罪の気持ちを心の中でいいですから持ってみてください。

嫌がらせをする方は、相手が傷ついた素振りをみると、喜ぶ心理があるので、
毅然としているのがいいと思います。
周囲には気配りをしつつ普段のように接してみてください。

なかなか思うようにはいかないと思いますが、
参考にして頂けたら幸いです。
    • 0

すいません訂正。

好き嫌いは誰にでもあるです
    • 0

甘えだとは思いません、好き嫌いはダメにでもあるので。

改善できるのであればシフトを被らないように調整してもらうのはいかがでしょうか?その職場を辞めてもいいのでしたら早くやめたほうが楽になると思います。
    • 0