プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。ここ2、3年で抜け毛が多くなり、髪がすごく細くなり地肌も目立つようになってきて困っています。
ネットで調べて、スカルプD ボーテ シャンプーを購入して使っていて、使用感も仕上がりもとても良かったのですが、値段が私にとっては高すぎるので、続けるのが困難です。

もうちょっと安価で、髪にボリューム出したり抜け毛を減らせるスカルプシャンプーはないでしょうか?
出来れば、ドラッグストアーで購入出来れば、ありがたいです。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

ひのき泥炭石 シャンプー 1980円


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YRFXMC/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オススメのシャンプー教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/04/09 17:24

シャンプーのし過ぎです。

毛髪が触れているのは、大気か枕だけで汚れてはいません。頭皮からは毛髪に必要な油脂が出ているので、洗剤で完全に落とさずお湯だけで洗えば毛髪は元気になります。まさか、頭皮から毛髪に害のある物質を出す筈はありません。YouTube(湯シャン)で検索!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私はもう40半ばなので、先日皮膚科で相談したら年齢のせいもあるかもしれませんねと言われました。更年期に近づくと髪が細くなったり抜け毛が増えたりするらしいです。。。どうにかして進行を止めたいですが、方法が分かりません。

お礼日時:2021/04/09 17:26

女性ホルモンが減るのですね。


もう一本私が使ってる、これは肌に凄く良いです。私は皮脂を取るのが大事と経験してまして、先程のはそれですが、これは肌に良く長年販売されてるものです。
https://www.amazon.co.jp/CAC%E5%8C%96%E7%B2%A7%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのコメントありがとうございますm(_ _)m
こちらは髪と体にも使える洗浄剤なんですね!
ありがとうございます(^-^)

こちらは抜け毛を減らせたり、髪のボリュームを出す効果はありますでしょうか?

お礼日時:2021/04/09 20:16

頭皮が健康になるし、変なものも入ってないので良いと思います。


特に皮膚や粘膜にはとても良いです。
結果ボリュームも増えるでしょうが、私は先ず炭入りで脂を除去して、cacを使いますが・・未だありました。以外です、これも私が使ってるもので、泡立ち0のシャンプーで臭いはグレープフルーツそのもの、夏場は冷蔵庫に入れた方が良いかと。黒っぽいのが私が使ってるものです。
https://payaka-onlineshop.com/SHOP/list.php?Sear …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろご紹介下さりありがとうございます。
炭入りのシャンプーというのは使ったことがなくてちょっと初めてなので抵抗があるので、いろいろ探したり検討してから決めようと思います(^-^)
亜鉛のサプリメント、皮膚科でも勧められましたが、私は他の持病もあり、無作為にはサプリメントとか飲めない体なので、飲むときは医者に相談してから出ないとなりません……。 歳を重ねて色々不具合出て来て、悲しいですがうまく付き合っていきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 22:15

失礼「以外です」-->「以下です」


亜鉛のサプリメント(1月200円程、ヨドバシカメラは送料無理)も凄いですね、髪の伸びが1.5倍位になり、同時に鼻毛や眉毛も1.5倍になるので困りますが。
    • good
    • 2

豆腐、納豆、枝豆、ずんだ、味噌などなど、大豆を含むおかずや大豆加工品は、どのくらい食べていますか?


気休め程度かもしれませんが、大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働きをするそうです。

髪の毛の材料は、「体内に吸収されている栄養」です。これが整っていませんと、髪の毛は弱まります。

「3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」を心掛けましょう。
食卓に並ぶ食事の栄養バランスが整っていませんと、体内に吸収されている栄養のバランスが整うはずがありません。
栄養補助食品で補うのは、悪い事ではありませんが、毎日、摂取するのは危険なケースもありますので気をつけましょう。特に、亜鉛ミネラルは要注意。

食べた物が消化されなければ吸収されません。と言う事で、毎日、同じ時刻に食事を摂り始めましょう。このタイミングが整いますと、胃液などの消化酵素がより多く分泌されるようになります。

毎日、同じ時刻に就寝しましょう。
このタイミングが整いますと、髪の毛を育てるホルモン(髪の毛以外にも作用しますが……)の増加量が増えます。なお、ネットなどで「〇〇時に髪の毛が一番育つから△△時には寝ていないといけない」などと言う意味の記事は科学的に否定されました。髪の毛を育てるホルモンは寝入ると分泌量を増加しますので、ご自分の生活にあわせて毎日同じ時刻に就寝して下さい。

ここまで何回か「タイミング」と書きましたが、そのタイミングの基点は、起床です。つまり、もし、起床時刻がバラバラだと、食事を摂り始めるタイミングも就寝のタイミングも同じ時刻にしていてもバラバラになってしまいます。
そう言う事で、特に、起床は毎日同じ時刻になる様に。

もう一つ、食事はよく噛みましょう。
食事時間が5〜6分間程度では、咀嚼回数が少な過ぎます。
支障がない限りでは、1口当たり30〜50回以上噛む様に心掛けましょう。なお、ここまで噛みますと、食事時間は30~50分間になります。
ちなみに、ご飯の適正咀嚼回数は55回です。

最後に、健康な髪の毛は健康な身体に生えます。不健康な身体にならない様に心掛けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。詳しいコメントありがとうございますm(_ _)m

普段、 納豆は苦手なのでほとんど食べてなくて、豆腐や枝豆なども夏にならないとあまり食べていませんでした(^o^;)
イソフラボンが エストロゲンに似た働きをしているのでなるべく摂取するよう心がけることは更年期障害の記事でも読みました。
やはりこれからは心がけてイソフラボンを摂るようにしたいと思います!

今まで結構、食事の偏りがあったと思うので、髪の毛でお材料を作る栄養も足りなかったのかもしれません(汗)

完璧な栄養バランスを取るのは難しいかもしれませんが、なるべく心に留めるようにして、そして咀嚼回数を増やしたりしてみようと思います。

サプリなどはそうですよね。
深い知識もなく、勝手にとっても危ないケースもあるわけですし、飲む場合は医者と相談しながらになると思います。

毎日同じ時間に寝るのがなかなか難しかったのですが、起床時間は自分でコントロール出来やすいと思うので、起床 は毎日同じ時刻になるように頑張ってみようと思います。

色々と詳しいアドバイスありがとうございました(*^-^*)

ベストアンサーに選ばせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/04/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!