アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重について

現在 156cm 38kgです。
2日前は38kgでした。
昨日体重を測ると38.6
今日は38.9でした。
一昨日はサイゼリヤで
小エビのサラダと青豆のサラダ?
辛味チキン2つ
を食べたあと晩御飯は食べていません。

6日の日も外食でサラダとプチパンを食べましたが晩御飯は抜きました。

6日までは39kgでしたが、
晩御飯を抜いたからか7日の朝に
38kgになりました。


普段のご飯は
朝 納豆と豆腐
昼 ゆで卵2個 サラダ弁当
夜 鶏肉とブロッコリーです。

生理前+2日間便秘で
900グラム増える事ありますか?
なにかご意見くださいm(_ _)m

外食の次の日のリセット期間を
失敗したのかと思って不安です(´・ω・`)

A 回答 (4件)

>900グラム増える事ありますか?



生理前でなくても、便秘でなくても、1kg増えることはあります。
ペットボトル1本飲めば500g増えます。

1日単位で、1kg単位の変化を気にするのが間違っています。

身体が飢餓状態、栄養不良状態だと、脳が狂います。
正常な判断ができなくなるのです。

だから、栄養不良なのに食べるのが怖くなるという異常心理になるのです。
早めに心療内科や精神科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
1キロで、一喜一憂はやめておきます(´;ω;`)
周りにも病院勧められました( ̄▽ ̄;)
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/04/10 10:17

bmiでも適正-15kgとなりますね。


少食をあらためないと。
でなければ1日5食とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりよくないですよね( ̄▽ ̄;)
ちょっと食べることに罪悪感がうまれてきて…
ちょっとずつ頑張ります!
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/04/10 07:58

あなたは栄養失調状態なので、一般論が当てはまらないと思います。


健康を考えたら#1さんのおっしゃる通り「最低でも」46kg程度にした方がいいです。
本当はもっとあった方がいいのです。生理止まってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理はなんとか元々のんでいたピルできてます( ̄▽ ̄;)
最初は筋トレしてのダイエットだったのですが、
仕事をして40を切ったあたりから食べることが怖く(--;)
外食は残すのは嫌なので何とか食べてますが…
摂食障害にならないあたりで
食べるようにします(--;)
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/04/10 07:57

38kg



↑悪いことは言わない。46キロぐらいに増やした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りにも怒られました…
服もサイズなくちょっとやばいかな?とは思っています( ̄▽ ̄;)
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/04/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!