dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは高校生になっていつから塾に行ってましたか??

A 回答 (6件)

入学前の春休みには

    • good
    • 0

人生で一度も塾には行ったことがありません。


高校時も、当時うちの高校は県下一の進学校だったので、わざわざ塾や予備校に行く必要性を感じませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

進学校の方は行ってない方多いんですね…私の学校は大学の進学実績が低いんです。私立はすごい多いんですが国公立が………
私の学校の場合塾に行った方が良さそうですね(笑)ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/04/10 14:43

塾に行った経験は小学校の頃のそろばん塾だけですね


うちの息子はただの一度も塾には行きませんでしたが、国立理学部に現役で合格しました
高校は偏差値50以下の私立
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!
ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/04/10 13:35

私も塾は利用しませんでしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/04/10 13:34

自分は面倒見のいい進学校だったので塾は最後まで行きませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/04/10 13:34

田舎でしたから塾なんてないので行ってません。



大体高校生になってから塾に行く人って大丈夫でしょうかね。



娘には小学校から「公文」に行かせましたけど。英語は私も妻も教えられるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/04/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!