アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させて頂きます。

現在、年長児の息子をそろばん塾に通わせております。
質問させて頂きたいのは、7月より、教室の冷房代として400円徴収されています。
しかし、先月よりこの暑い中、冷房を入れている形跡は全くなく、本日もTシャツがびちゃびちゃになるほど汗だくになって帰ってきました。
なので、このそろばん塾を経営している本部に問い合わせたところ、冷房は入れている!の一点張りで、夏なんだから暑くて当たり前!!今まで何万人と教えてきてこんな事を言ってくるのは初めてだ!!
あんたとわたしじゃ合わないみたいだから、辞めて貰っても構わない!!と最初から喧嘩腰で言われました。
同じそろばん塾に通ってる何人かのお友だちに聞いても、みんな口を揃えて「あっち~よ~」というのに、冷房を入れず窓からの風と扇風機のみ。
電話口で、先月から冷房代を払ってるのにどうして冷房を入れてくれないのか!?と聞いても、今からあんたのとこに行くから住所教えろ!!と、あまりにも怖かったので、途中で電話を切りました。

息子は、仲の良いお友だちも通ってるこのそろばん塾を辞めたくないようで、少しやきもきしますが、
何とかエアコンを入れて、快適に勉強出来る環境が出来ないか、このままなら泣き寝入りしなきゃならないのか、良い方法がないか教えて下さい。

A 回答 (2件)

授業参観。

• 2
この回答へのお礼

とても早い書き込み、感謝いたします。
授業参観、というか送り迎えのために玄関前で待機しています。教室で教えてくれてる先生は普通の方のようですが、本部の塾長があまりにも横柄な人のようです。
ありがとうございました。

No.1さんと同じで、日中の暑い時間に

そろばん塾を数人のお母さんたちと

授業参観して見られたらいかがですか?

こういうことは、真正面からぶつかって行かないで

数人のお母さんたちと話を合わせて、何回か

授業参観して、塾側が言うようにクーラーを入れているかどうか

確かめることが大事です。

ついでに、温度計も持って行って塾内の温度を写メールに

写しておきましょう。

クーラーを入れてない、、、という証拠を握れば、

こちらの勝ちです。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そうですね!!証拠がないと話しになりませんものね!!次回から温度計持って参観したいと思います!!
教えて頂いてありがとうございます!!