アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元親友と縁をきろうか悩んでいます。

その子とは、小学校の終わりに仲が良くなって卒業後まで仲が良かった(つもり)です。その子はもともと性格が悪めで、でも一緒にいると心が開けて楽しかったので少し我慢はしてたものの親友として一緒にいました。ですが中3になってからその子はどんどん性格が悪い方向にいってしまい、私と遊ぶ約束をした時もに3時間待たされたり、彼氏に浮気されたら怒るのに自分は『明日他校の男と2人で遊ぶんだ〜!』とか謎の自慢してきたり。とにかく男絡みがすごくて、、。中学の最後の方は特にそういう男の話しかしてこなかった(インスタのストーリーほぼ男)ので、どういう反応すればいいのかもわからないしその子の男の扱い(?)に嫌気がさして、もう今は縁をきりたいです。インスタの『一言』のやつに私が押しても私のアイコン消されて書いてくれないし苦笑。
今は高校も離れて話す機会はありませんが、もうストーリーを見てられないのでとりあえずインスタのフォローを外したいのですが、その子は誰かがリムったら通知が来る設定にしてるらしいので私がリムったらLINEで「なんでリムった?」と聞かれそうで怖いんです。そこで嫌だったことを全部伝えたとしても絶対絶対ストーリーで悪口書くし笑。あと一応家は近いのでばったり会ったら普通に気まずい、、。
みなさんはこの子どう思いますか?やっぱり縁をきったほうが良いでしょうか…?

A 回答 (4件)

>みなさんはこの子どう思いますか?

とてもウザくて面倒な奴ですね~。
友達が減るタイプだと思います。

>やっぱり縁をきったほうが良いでしょうか…?
キッパリ縁を切りましょう。
但し、キッパリと言ってもそれはあくまで『心』の中でキッパリ縁を切り、実際は徐々にフェードアウトしていくのが理想だと思います。

もう、そういう奴だという事が充分分かりましたし、親友としても友人としても真摯に付き合いする価値が無い!と判断できた訳ですから考え方によっては精神的にも楽になれると思います。

最も幸運だったのが高校が違うという事ですよね。
日々顔を合わせずに済みますし、関わりも激減した訳ですから残るはインスタなどでちょいちょい気軽に相手してやるだけいいのです(^^)
逆に自分なら『こういう奴は将来どうなるのだろう?、またはどう変化するのだろう?』と、小悪魔的な経過観察で様子を見て楽しむ事もアリかと思います。

現状ストレスMAXでスッキリしたいお気持ちは分かりますが、ご自身の将来に向けた、スルースキル、適度に相手するスキル、したたか女子になる為のスキル(時にはしたたかさも必要ですから)向上の練習台として暇な時に軽く相手する感覚で良いと思います(^^)
将来就職すれば変な先輩や上司(同期も)も必ず居ますから、こういう事を経験しておくと後で必ず役に立ちます。
    • 0

そのまみにしておいた方がいいです。

自然消滅はやがて来ます、時間の問題です。人は成長とともに親友は消滅していくものです。
    • 0

気にしなければいいと思いますよ。

今は話さないのなら放置すれば。
    • 0

いや。

放置で良いのではないでしょうか。

ご近所とはいえ自然消滅しますよ。
私も経験あります。あえて行動する必要はありません。

その方、そのうち性的な痛い目に遭うかも知れませんね。。
    • 0