プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡を作ろうと思うのですがブルーライトカット機能つけます?
スマホとかパソコンのほうでカット機能つけたらいいと思うのですが。。。
というのもやはりつけると普通の風景まで色が違うものになりそうで

A 回答 (4件)

私なら普段使いの眼鏡にブルーライトカットは付けませんね


ブルーライトカットの眼鏡は使ってませんがもしブルーライトをカットする眼鏡が欲しいならそれ用に作ります
普段使いはなるべく自然でありたいです
    • good
    • 0

付けません。


スレ主さんが懸念されているように、普通の景色も黄ばんで見えます。
黄ばまない=ブルーライトカットしない
です。
レンズ自体も黄色になります。
    • good
    • 0

私は付けない。

絵や写真や映画を見る時など、色が変わってしまうから。

以前ブルーライトカット機能を付けていたが全く効果を実感できなかったし、機能を外しても何も変わらない。
    • good
    • 0

普段使いならブルーライトカット無い方がいいんじゃないかな。


可能であれば、2本用意できると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!