プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気工事士の資格試験について教えてください・・・・難易度てきに易しい方は二種、三種どちらですか???

A 回答 (3件)

電気工事士三種なんてのは


ありません。
電験三種の間違いではないですか。

電工二種と電験三種なら電験の
方が難しいです。

難しいといいましたが、内容が
違いますね。

電工は筆記は易しいですが、実技が
意外と難関だったりします。
かなりの練習が必要です。

電験は数学が出来ないと無理です。
電験には実技はありませんが、
筆記がかなり難しくなっています。

高卒程度の試験なのですが、高卒で
合格するのはかなり難しいです。
理系Fラン大卒の仕事仲間などは何年も挑戦
していますが、歯が立ちません。
    • good
    • 0

電工は2種が簡単、1種が普通の難易度で3種は無いです。


電験は3種が難しく、2種は更に難しいです。
    • good
    • 1

電気工事士は、一種と二種では無かったですか?。

当然二種の方が難易度は低いです。三種~一種は、電気主任技術者のはず、かと。電気工事士は、今の制度上になり遥か昔の40年まえ、電気主任技術者は試験制度が変わる前の36年前に取得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!