アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に料理作るのは自分の為でしょ?
と男性に言われました。

そうなんでしょうか、、、
自信がなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます!!!

      補足日時:2021/04/13 02:11

A 回答 (26件中1~10件)

まぁ、作りたいから作る訳ならば、自分の為でしょう。


相手にとってはただの押し付けかもしれません。
ひょっとしたら相手の為にもなっているかもしれません。

作りたく無いのに作るなら、相手の為のみですね。
    • good
    • 0

口に合わなかったのかな…

    • good
    • 0

そういう男は 自己中 です。


感謝の気持ち など、持っていません。
 
やめたほうがいい。
    • good
    • 2

自分のため?


相手のためかと思うけど
男性と女性は好きな食べ物が違ってくるので
どちらかに合わすとかしないといけない
    • good
    • 0

相手がたべたい物を出さずに


貴方の作りたい物を出していませんか
いわば相手は貴方の創作料理の味見係
料理自慢したいだけ。
うちは旦那の好みの料理を覚え
子供の好きな物を覚えてそれしか出しません
お義母さんが作った味を再現して 
毎日飽きないようにたべて貰って居ます
うちの子は自分に好き嫌いがあった事なんて 
友達と外食するようになって始めて気がついたほどです。
好きな人が何したいか
何食べたいか
昨日はこれだったから
今日はこれなら喜ぶかな と思って美味しそうに盛り付けて作ります。
親に自慢するし職場にも見せるし、ホント美味しく食べてくれます。
それが胃袋を掴むという事です
「手料理で胃袋を掴めと言うけれど」の回答画像5
    • good
    • 1

好きな人に料理を作る→相手が喜んでくれる→自分も嬉しい・・


相手のため、自分のためでいいのではないでしょうか。
そういう意地悪なことを言う男性は嫌ですね・・。
    • good
    • 1

あなたのためよ。


何故そう思うの?
と、聴いてみましょう。
    • good
    • 0

その男は分かっていない。



料理の美味い女性と結婚した場合と、料理の下手な女性と結婚した場合の人生の在り方を、、、。

結婚相手を選ぶ際には、先ずは料理を基準にするべき。

そうでないと、出来た子供もまずい食事を食べさせられるのですよ。

うちの奥さんは、料理上手いから正解ですけれど。
    • good
    • 0

面倒くさいこと言わないで、はよ食べれ♡と言いましょう。

    • good
    • 2

>手料理で胃袋を掴め


これって過剰に信じない方がいいですよ。

好きな人に好かれたいから料理を作る
好きな人に美味しいもの食べて欲しいから料理を作る

普通の恋愛なんて二つが入り混じって入り混じっているんじゃないですか

打算のある人はちがうかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!