アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファード特別仕様車について
先ほど、ディーラーにてアルファードを見に行きました。
アルファード特別仕様車タイプゴールドを進められましたが、特別仕様車はお買い得なのでしょうか。
モデル末期だからだとは思うのですが素人なので、詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

特別仕様車と言っても通常のオプションで同等の装備になるなら通常仕様のほうが値引き額が大きいです。

※特別仕様車は値引きが期待できない

スポーツタイプにあるような特殊な仕様変更なら価値もありますが上記のようにオプションで同等の装備に出来るならお買い得じゃないです。
    • good
    • 0

セールスマンは自分が儲かるクルマを勧めます。


つまり粗利の大きい物件を勧めるのです。

粗利の少ない車は勧めません。
装備の少ない基本的バージョンは粗利が少ない。
つまり買う側から見れば、この様な物件が一番安く買えると言うことです。

モデル末期のアルファードも同じで、特別仕様車は粗利が大きいので勧めてると思う。
    • good
    • 0

基本的に装備の違いなんで欲しいもの、いらないものを仕分けしてください


欲しいものばかり、というならお買い得です。

いらないもの、特に邪魔と思えるようなものが多ければ通常仕様の方も要検討となります。
    • good
    • 0

>特別仕様車はお買い得なのでしょうか。


 いいえ、いくら装備がてんこ盛りになったとしても
「要らないものは無駄」です。
 抱き合わせ販売されて喜ぶのは恥ずかしいかと。
 また、将来の査定時には特別仕様なんて評価ゼロです。

売れ筋グレードを値引いて購入する方が、現実的です。
    • good
    • 0

タイプゴールドは特別仕様車で今までにはない仕様の車です。



装備の割には価格が安いのが特徴で(例えば3眼LEDヘッドライトとか)、しかも人気グレードなので下取り価格も高いです。

3〜4年前に出た前期型アルファードのタイプブラックやヴェルファイアのゴールデンアイズは未だに中古車で300〜400万する人気グレードです。

そういうことを加味してもタイプゴールドは普通のグレードを買うよりはお買い得でありリセールも良いのでお勧めされるでしょうね。
自分も聞かれたら勧めますよ。

ちなみにチャイルドシートなどを2列目シートにつける場合、8人乗りだと2列目は完全に占領されて3列目へのアクセスがシートを乗り越える以外不可能になります。
そう言う意味も含めて7人乗りで2列目のシート中央が空いてるものの方が良いでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!