アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁケースバイケースだとは思いますが。

1:人生の選択
2:ギャンブル(笑)
3:その他?(なんだろ)

それぞれお付き合い頂けるとにゃんこと共に喜びます^^

A 回答 (11件中1~10件)

1:50%(あとの50%は自分の努力で何とかしようと思う)


2.100%(金がかかると負ける戦はしない!)
3.?(回答不能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確率50%で飛び込みますか!
まぁでも確かに結局は挑戦して、その後は努力の点も多いですよね。

ギャンブルは、確率100%だったらそもそも、誰もが挑戦しちゃう訳でして、誰かが負けるから成立するわけで(^^;

お礼日時:2021/04/11 20:28

確率ではなく期待値で考えます!



勝率が0.1%でも、100円出して当たれば100万円もらえるのなら迷わずやります。
ただし人生の選択については勝率が99.9%でも0.1%の時に死ぬとか悲惨すぎる場合は避けるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、確かにそうですね。

人生の選択は「死」の可能性があった場合は、仰る通り、避けますね^^

お礼日時:2021/04/11 20:29

全て50%


勝ち目があると油断が
勝ち目がないと諦めが
なので、どっちに転ぶかわからない状況のほうが
挑みやすいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。

お礼日時:2021/04/11 20:29

少なくとも、確率の合計が100%にならない、


公営ギャンブルや宝くじはやる価値はないですね。
ばかげていると思わないんですかね。
人それぞれではありますが、間違いなく○○ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャンブル(パチンコ)は一時期、よくやってたのでわかりますが、
数万つぎ込んでも、1回も当たらない日もあれば、
たったの500円で(最初の1回転目で)当たるケースもありました。

当時はその記録を日記に書き、1日1万でも十分、勝てるという結論に至りました(注:必ず毎回勝つのではな、月トータルで勝てました)

宝くじについては、確かに一生涯、当たらない確率の方が99.999%の世界なのでしょうけど、当たった場合の額が半端ないですからね~。

お礼日時:2021/04/11 20:32

(1)のことならば、0パーセントでもやりますね。



人生はどのような生き方であったとしても、必ず、そこから学びはあるものですし、起業などは一度やってみないと、
自分が何を知らないのかということすら、理解が出来なかったりしますからね、、、。

そんな時に、もし隣にワンコがいてくれれるというのなら、なおさら力強いですよね、、、。

お金がなくて、もし餌をあげれない時があったとしても、ちゃんと付いてきてくれたりもしますから、、、、。

フランダースの犬を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うほっ

なんと逞しい!

0から作り出すのですね!!
なんというハングリー精神!!!

確かに起業もしてみなければ、その大変さはわかりませんよね。

ワンコ様ですか^^
確かに忠犬が居たら、心強いですわ♪

お礼日時:2021/04/12 19:39

1と3は、確率が0%でない限り、本当に自分が望むことなら、価値はあると思います。



2は、金銭的に本当に棄ててもいい余力があって、ヘンにクヨクヨしたり、クセにならない自信があるのなら、挑戦してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
皆さん、チャレンジャーですね^^

お礼日時:2021/04/12 19:40

1. 確率がマイナスでない限り遣ってみる価値はあると思っています。


2.99%の確率ではない限り手は出しません。若いころは一か八かって多かったけど(笑)
3.その時によって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、私は人生の岐路に居て、重大な選択を迫られてます。

1つは過去20年間を振り返って、しっかりと療養するか。
もう1つは、細々ながらもなんとか社会の輪にしがみつきながら、復活するか。

 この20年。小手先の対処ばかりでした。
年月だけが過ぎ去っていく気がして、、、残り20年も経てばもう私は完全な老人になる訳でして、まだ迷い続けてます。

お礼日時:2021/04/12 19:43

1、人が決めた確率なんて、有って無い様な物なので、好きにやる。


2、算数を知ってるから、やらない。
3、結婚と離婚じゃね? まぁ、気が付いたら追い込まれてなし崩し的に、経験しました。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。とても参考になります^^

お礼日時:2021/04/12 19:43

確率が何%だったらやってみる価値ありまっせ、ですか?


  ↑
15%。

根拠は大学受験です。

ワタシは、合格率15%以下と
判定されましたが、合格することが
出来ました。

だから15%。

愚者は経験に学ぶのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

15%!
狭き門でしたね^^

 私の場合、高校受験時に先生からは受験生でお前が一番内申が低いと言われました。なので言われるがままに併願をしたのですが、実は受かる自信はありました(笑)

確率は不明ですが、他人から見ての「無理」と自分視点の「無理」は微妙に違うんですよね(^^;

お礼日時:2021/04/12 19:47

私は確率よりは失敗しても挽回できるリスクなのかを重視しています。


成功率5%でもリスクが殆ど無ければチャレンジします。
成功率99%でも失敗したらすべてを失うなら勝負しません。

例えば競馬では1日1000円程度しか買いません。
1000円なら負けても働いて挽回できるので、確率は低くても競馬を楽しむようにしています。
人生の選択ではどうしても安全策を選んでしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。
リスクが無いなら1%でもやってみる価値ありますね^^

競馬はやったことが無いのでわかりませんが、
パチンコはただの確率の抽選の繰り返しではあるのですが、経験上、ダメな日は幾らつぎ込んでも無理なんですわ。でも日を変えれば、たったの500円でも当たることがありました。

日記を付けることで客観的に見ることができましたね。

でももうやってません。目先のお金(たった数万)に踊ろされるのは愚かと感じました(^^;

でも競馬のように、万馬券ならやる価値あるかなぁ~。

お礼日時:2021/04/12 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!