アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹と脳みそが真っ二つに割れた感覚になりました。

頭ではこういう風に行動したいと思うのに、行動では全く 真反対のことをしてしまいます。

どうすればいいんでしょうか…直りませんか?

A 回答 (1件)

総合失調症という病気があります

統合失調症とは、人が生きている上で、身体と心と頭脳が一致しない状況となります。遺伝子レベルの要因や、心理的なストレスや環境が突然変わったりすると発症することがあります。

就職や転勤、受験や進級、結婚や出産や離婚と言った普段の生活に、何かのストレスが起こって発症することがあります。
このような時期に、不安で眠れない状態が続いたり、音や光に過敏に反応したります。そして、だんだん身体の緊張状態が続き、ストレスが解消されなくなります。また、そんな現実に焦ってイライラして、落ち着かない言動をするようになります。

このような状態が起こるのは、ストレスが溜まっているからですが、いつ発症するのかまでは分かっていないのです。

普段の自分と違うなと感じたら、もしくは他の人の助言を受けたら、病院へ行きましょう。
    • 1