アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が老人ホームに入るというので
年金の金額が知りたいのですが何度聞いても答えません。
はぐらかしてるのか質問の意味がわからないのか答えてるつもりなのか、ケアスタッフさんがきいても見当違いの言葉がかえってきます。
母は(祖母の娘にあたる)はもういなくて孫なので余計やり辛いです。
通帳の在り処もわからないし
祖母が何に使ったか、なにか良い方法ありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 途中できれてました

    祖母が何に使ったかとかきいても話しが飛んだり耳が遠くて何もわかんないです

      補足日時:2021/04/12 22:09

A 回答 (3件)

#2です



事情を話して(認知症とかボケてるとかはNG)
通帳とキャッシュカードがないんですが
施設入所の引き落としで必要なので
照会できないですか?と聞いてみてください
    • good
    • 0

認知症なのでは・・


地元の大手銀行に残高照会を窓口でしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その残高照会するには本人の身分証とか何か、必要なのでは?

お礼日時:2021/04/13 12:35

こんばんは



いくら孫でも、任せたくないのでしょう。放っておきましょう。

本人に全てをやらせればいいです。困れば連絡が来ます。本人からの連絡のみ動く。そうしたら成年後見人になりましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!