電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。2021年度NHKラジオ英会話4月号 Lesson12他動詞②動詞のイメージと文型
This is my first time to visit a palm reader.
Just relax, sir . Please put your right hand on the table.
Like this?
Yes , that's fine. Oh, very interesting. Can you see this line on your palm here?
Yes, what does it mean?
You need to be very careful about making any big purchases this year.
What a coincidence! I was thinking about buying a condominium.
I would advise you not to.

僕が手相占い師の所に来るのは、今回が初めてなんです。
どうぞ、気を楽にして。右手をテーブルの上に置いて頂けますか。
こんなふうに?
ええ、それで結構です。おや、とても興味深いですね。あなたの手の平にあるこの線が見えますか?
はい。それは何を意味するのですか?
あなたが今年、何か大きな買い物をするなら、かなり慎重になる必要がありますね。
なんて偶然なんだ!僕はマンションの購入を検討していたんです。
買うのはやめるよう忠告したいですね。
質問
最後の文
I would you advise you not to.
買うのはやめるよう忠告したいですね。
の would はどういう用法でどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

意思、欲求。


“would like to”「〜したい」と同じと考えていいです。wouldにもlikeにもwantの意味があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 14:02

回答No. 2が正解だと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 13:13

命令口調、頭ごなしな言い方をしないよう、


発言を丁寧で、控えめにするための would です。

http://winners-english.com/would#4
https://eikaiwa.weblio.jp/column/study/english_s …
>3a 【丁寧】できれば…
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/would/#ej-9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!