プロが教えるわが家の防犯対策術!

153センチ47キロの27歳女性です。

体重だけ見るとけして痩せていないのですが、見た目はぽっちゃりでもガリガリでもなく健康的で気に入っていました。

それが結婚が決まってから幸せ太りなのか、体重はあまり変わっていないのに見た目が太ってきたように感じています…
二重顎に見えたりくびれが無くなってきたり…
実際食べ物も好き放題食べてしまっていましたし事務職で運動は全くしていませんでした。

雪も解けたのでこれから夜1キロくらい毎日走ろうかなと思っているのですが、短期間でもっと効率的に痩せる方法があれば教えていただきたいです。


結婚式は今のところ予定していませんが、夏ごろに写真を撮ろうと思っているのでそれまでそれまでにシュッとしたいです。

短期集中で効果的なダイエットあれば教えてください。

A 回答 (7件)

おかゆダイエット2週間は体重の1割痩せるけど、質問者さんの場合筋肉を付けると綺麗になりそうだから走るよりジムですかね。

    • good
    • 3

断食

    • good
    • 0

食べない。

三日食べないで、20キロ歩く。
そのあと1週間一食、20キロ歩く、
断食3日、
の繰り返し(^_^)
    • good
    • 1

一日三食、一食当たり250キロカロリー程度になる様厳格に管理し、その他の栄養素についてはバランスよく十分摂取できるよう心掛けます


そのうえで、50メートルプールの中を一日40周、毎日速足で歩きましょう
必ず絶対に痩せます
    • good
    • 0

体重より体型を直さないといけないんだと思います。


男性にとっては体重の数字よりも見た目の体型の方がより重要です。
女性は男性よりも筋肉がつきにくいので大変なので、
ストレッチあたりから始めるといいと思います。

走るなら、1km走るより1時間走る方が効果的だと思います。
たとえスピードが遅くても走ればお腹に負荷がかかるので、
腹のくびれには効くと思います。

発想を変えるなら、例えばリンパマッサージするだけでも
むくみは取れますから、楽して効果的な、って意味なら
リンパを常に流すことですね。
そうすれば見た目はすぐにかなり変わりますよ。
顔はそれでいけるとして、くびれはちょっと難しいかもですね。
    • good
    • 0

…短期集中で効果的なダイエット


と言われたら断食しか無いけど
筋肉無さそうだから100%リバウンドするよ

というわけで筋トレオススメするわ
ここの質問でよく「ひなちゃんねる」って聞くから見てみると良いんじゃないかな?
速筋の自重トレーニング多いみたいだから健康的に痩せれると思うよ
脂肪付いてなかったら遅筋って書くとこだけどねぇ…
    • good
    • 0

1km走るのではなく、5km歩くといいです。


休日はさらに倍。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!