プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の事で悩んでいます。何をやっても上手くいきません。もう何をしたらイイのか、何ができるのかわからなくなってしまいました。社会不適合者なのかとさえ思ってしまいます。

A 回答 (7件)

社会に出たら、毎日が勉強です。


いじけて居る暇があれば、
信頼できる、上司、先輩に相談すべきです。

上手くいかなかった事は大変貴重な経験です。
人は、成功経験から学ぶ事より、失敗経験から学ぶ事が多いものです。
過去の失敗を一つづつ思い出して、
合理的且つ論理的に失敗の原因をしてみましょう。
何処をどう改善すべきかが見えてきます。

改善できれば、一歩前進。
一歩、一歩、確実に前進しましょう。
頑張って!
    • good
    • 1

なにやっても上手くいかない運気があるんですよ。

その時は自分に課せられた試練だと思って金がないなら生活保護を申請しましょう!
    • good
    • 1

お疲れさまです。


思いつめないでね。ちっちゃいことでも出来たこと、覚えたことを喜んで、一歩一歩進んでください。
諦めないで進めばなにかが見えるかも。給料もらえるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しずつ頑張ってみます。元気出ます

お礼日時:2021/04/14 06:44

不適合者と自分で思うな。

 そんな思いから
やる気は湧き上がってはこないよ。
何をやってもってことは、やる事が色々ある仕事なんですね、 例えば、建設業や土木関係でなら 一通りの流れを把握できて なんとかできそうになるまででも一年はかかります。
その職業についたのも、事情はあると思いますが、 出来ない自分のキャラを作ってしまうと
出来そうになってくるにつれ釘をうってくる
人も仲にはいるでしょう。
そういうときって、意外に仕事もヘマばかり続きます。変ないみで 生き霊とかねw
仕事場で出来ないこと 本当に悩んでいるなら
家に帰ってきて、予習でしょうね。
でも、 帰ってきても そんな元気ないんじゃないですか? 気持ちが。。 仕事ってホント
誠意あって 教え方が本人に伝わるのを確認しながら教えてくれるような人がいると 覚えやすいのですがね。残念ながら そんな人はひと握りもいないと思います。忙しいから、構ってられない、大人だから、それくらい見様見真似で覚えろ的な。 でも、悩まなくて大丈夫です
何年後 悩んでいたのがアホくさくなりますよ
悩む必要は全くないです。 上手くいかないやり方を 上手くこなせれるやり方を覚えればいい
手先のことなら、練習したらいい。
こんな所で相談するくらいってことは、
ベテランな社員は誰も親身にはなってくれる方は
その会社なは居ないんですね。
何か 励みになるものがあればね、 こんなくらいで悩んでたらアカンって なるんだろうけど
顔も知らない同士ですが、応援してます
軽い言葉ではありますが、 パズルのピースを一つずつはめ込むように、今の仕事も、はめ込んでは、ヨシ!って思えて 一通りできるといいでさね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。なんか心に染みました。でもきっと私に問題があるのだと思います。

お礼日時:2021/04/13 19:03

教え方が悪いか



やり方が悪いか

そもそも不器用なのか

やる気がないのか

要因はいろいろあると思います。

なんにせよ、できることを
精一杯するしかないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。要領が悪いと言われます

お礼日時:2021/04/13 19:04

新人君なら三カ月は習うより慣れろかなあ、


業種わからんけどオフィスワークなら電話とるとかハンコおすとか、雑用係かな、、

大手なら導入研修半年は続きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は1ヶ月で無理と判断されてしまいました

お礼日時:2021/04/13 19:05

仕事上での物事の流れを、正確にイメージしましょう。



全体的な流れを理解する事で、自分のやるべき事が見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。イメージしてみます

お礼日時:2021/04/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!