プロが教えるわが家の防犯対策術!

よかったらご意見聞かせて頂けませんか?

先月、食品メーカーの営業所の事務の紹介予定派遣(半年後に契約社員に切り替え予定)として入社しました。

①元々営業所に2人事務がいて、その内のお1人(契約社員)から引き継ぎを受けている所です。

もう1人いる事務の方は30年務めているベテラン正社員です。

②頭を悩ませているのは、引き継いでいる業務の1つ、「納期調整」です。

こちらの会社の納期調整は配送会社と営業に挟まれて何度も予定変更があったり、
FAX、システム反映等、とにかくやる事が複雑で多いです。

特にこの営業所とやり取りしている配送会社は、1ヶ月の配送予定が最終決定した後に自己都合で何度も変更をしてくる会社です。

(他の営業所がやり取りしている配送会社はそんな事はしないそうです。)

③今いる契約社員の方もこの件で泣いて総務部長に相談した事があるそうです。

その前任の方はこの件で鬱になり退職されたそうです。

④特に困っているのは、もう1人のベテラン社員が、この納期調整に全く関与しておらず、困っても助けてくれる人がいないという事です(>_<)

この社員の方は、この納期調整がかなり乱雑だという事を認識していて、「自分はやりません」と拒否をして契約社員の方がやる事になったそうです。

⑤この納期調整に追われているのに、このベテラン社員はどんどん別の仕事をなげてきて、自分は営業さんと世間話をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後契約を更新するかかなり悩んでいます(>_<)

前任者が泣いてしまい、前前任者が鬱になったような仕事を入ったばかりの派遣社員に押し付けるような会社は危険だと思いますか?

条件がかなり良いですし、コロナ禍でやっと受かった紹介予定派遣なので、悩んでいます。

分かりにくい文章で申し訳ございませんが、良かったらご意見聞かせて頂けませんか?

A 回答 (2件)

そんな仕事だから条件が良いのでしょ?

あとはどっちを取るかあなた次第です。
紹介予定なら、それをこなせれば晴れて正社員になれるのでしょう(どうせ契約じゃ大差ないけど)
個人的には契約社員なんか正社員だとは思いませんが、半年だけお試しでやってみても良いのでは?イヤならやめればいいんだし。
    • 0

結局のところ、派遣とか契約社員の仕事ってブラック企業にしか押し込まれないって事ですね。

正社員「めんどくさい仕事は派遣にやらせておけ」

ですからね。
なので私は派遣自体お勧めしません。
まともな仕事したいなら正社員でちゃんとした会社に入るべき。
派遣とはそんなもんです。(パシリ)
    • 0