プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊は何から国を守っているんですか?

A 回答 (9件)

不測の事態から国民を守っています。

    • good
    • 1

仮想敵国からです。


米国も入るかもしれません。
    • good
    • 0

自衛隊ですから、お守りみたいなもので、税金で守られて法律で守られています。

自衛隊が守られています。
また、日本にテポドンがうちこまれて戦争になったら第一陣で死ぬまで戦う人らです。噛まれない限りかみません。ISISと逆です。軍をもたない変わりに侵略戦争の盾です。
    • good
    • 1

すべての敵

    • good
    • 0

国民の生活を脅かす脅威からです。

    • good
    • 0

今は災害時など国民の生活に貢献してます


また他国の軍事とは違い
食料を運んだり違うやり方で重宝されてます
    • good
    • 1

敵から守っています。



また、日本の自主独立も守っています。




「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」
という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。

事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した
場合の対応策も必要なのです
    • good
    • 0

世界中の金持ちの攻撃から、日本の金持ちを守っています

    • good
    • 0

通常兵器による敵の攻撃及び


核・生物・化学兵器によるテロなどに対して国民を守ります

金融機関のサイバー攻撃、電磁波攻撃、スパイなどからは守れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
敵って何ですか?

お礼日時:2021/04/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!