アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク警察がウザいよ。
ノーマスク、鼻出しは犯罪行為ではないのになぜ絡んでくるのか。

私は外出してどこへ寄ろうがノーマスクですが、行く先々で文句を言う奴や暴行に及ぶ輩に迷惑しています。

昨晩もコンビニで買い物中に、前列に並んでいたカップルと思われる男女に「なんだコイツ...マスクしていないとかこのご時世に常識がないのか?」などと小声で呟かられたので、マジでムカついて「なんだ文句あるとか!?何しゃばいこと喋っとうとか!」と大声で恫喝して胸倉を掴んで引き倒したら、カップルと口論になって、そしたら会計していた店員に「大声を出すのはやめてください。これ以上暴力振るうなら警察を呼びますか?」「当店ではマスク着用を求めています。応じないなら退店をお願いします。」などと脅されたので、持ってた商品をその辺にぶん投げて何も買わずに帰りました。
二度と行きません。客も店員も非常識にも程があります。

マスク未着用は犯罪ではないので、取り締まることはできません。未着用に対する私刑も正当化できません。
私がマスクをしないのは、好き好んで赤の他人ごときに気を遣う道理がないからです。
仮に私が無症状の感染者で、他人に飛沫させてそいつが病死しても、私は殺人罪で裁かれません。どうぞお好きに死んでください。
私がノーマスクで店舗、公共施設を出歩いて、その施設が風評被害で潰れても、私は裁かれません。潰れたら潰れたでよそへ行きます。
気を使って欲しいなら、チップをよこすべきではないですか?無償で他人に気遣いを強制する行為が最も愚かです。

ノーマスク 、鼻出しマスクは全員、私と同意見です。
彼らも対面ではマスク警察のひんしゅくを買う可能性があるので「眼鏡が曇るから」「知覚過敏だから」「肌荒れになるから」などと口実を並べて回避しているだけです。

どちらかといえばいちいち突っかかる奴が悪いと私は思うのですが、いかがですか?
どう考えても私が正しいのに、なぜいちいち絡んでくるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>マスク未着用は犯罪ではないので、取り締まることはできません。

未着用に対する私刑も正当化できません。

発言したことを契機に「大声で恫喝して胸倉を掴んで引き倒」すことは暴行であり、何ら正当化できません。

>仮に私が無症状の感染者で、他人に飛沫させてそいつが病死しても、私は殺人罪で裁かれません。どうぞお好きに死んでください。

因果関係と未必の故意が立証されると傷害致傷に問われることがあります。未必の故意は既にここで証明済み。自粛警察を擁護はしませんが、あなたのようなタイプは、大筋暴行や脅迫、強要行為が伴うことが多いので、簡単に追い詰められます。

>気を使って欲しいなら、チップをよこすべきではないですか?無償で他人に気遣いを強制する行為が最も愚かです。

全ての施設ではそこの長が責任者ですので、利用を断る権利が存在しています。

>どちらかといえばいちいち突っかかる奴が悪いと私は思うのですが、いかがですか?

それはあなたも等価ですね。自粛警察、マスク警察と同類です。

>どう考えても私が正しいのに、なぜいちいち絡んでくるのですか?

自粛警察、マスク警察も同じことを考えているのですよ。だからこそ、どちらも性質が悪い。
    • good
    • 1

>私がマスクをしないのは、好き好んで赤の他人ごときに気を遣う道理がないからです。



 だったら赤の他人と接触しないところに行くべきだね。今や新型コロナは社会的リスク。あなた個人の考え方で社会的リスクをあげていいわけがない。
 で、あなた実際に他人と喧嘩したことないでしょ。胸倉つかんで引き倒すってそう簡単なことじゃないですよ。
    • good
    • 1

> 客も店員も非常識にも程があります。



常識の話ではないよ。

コンビニなどは、店側に施設管理権があるので、店側が「ルール」を決めるし、それに従わねばならない。
無論、差別的なルールなどはダメだが、マスク着用は行政や自治体の要請事項でもあるので、適正なルールであることも明らか。

一方、客側であるあなたが決められるルールは、「二度と行きません」だけ。
    • good
    • 0

どう考えても、釣りでしょ?

    • good
    • 5

突っかかる方が悪いにきまってます。



しかし、アンポンタンな知事が非科学的な感染対策を続ける限り、マスク警察のようなバカは増殖する一方です。
    • good
    • 2

どこがどう正しいのか謎。

間違ってはいないけれど、ちっとも正しくもないって話です。だからトラブルが起きるんでしょう……

背後からズブリって過激派が出てきても知りませんよ。そういう相手を刺激し続けたら本当に起きかねない世の中だと思いますから。
    • good
    • 0

お店が誰を相手に商売するかはお店の勝手です


二度と行かなければ、感謝されると思いますwww
    • good
    • 6

お前コンビニとマスクがセットやな笑笑笑


お前みたいな奴は津波に流されろや笑笑笑
    • good
    • 3

> 質問に答えられないなら消えろ


> 殺すぞ

ぷぷっ、殺すぞだって。
そんな言葉を恥ずかしげもなく使えるなんておこちゃまなんでちゅね。
    • good
    • 3

だったらマスクしろよ、ってことです。


>こそこそと『あの人とはあまり喋らないように』
おまえ、コンビニでも嫌われれるじゃん。
態度や匂いが変質者的なのでは?
だったら、店員がコソコソするのは当たり前だよ。
大丈夫か?そういう人生で・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!