プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の費用を支払うのに、全体の額をカード(複数)と現金に分けて支払うことにしました。
((例)総額が120万で50万をカードA、40万をカードB,残り30万を現金で、などのように)
この場合、カードAの利用可能枠は100万円で、可能枠いっぱいいっぱいではない額の50万を
このカードで支払うというのは、問題なく処理は進みますでしょうか。

私は普段の買い物と同じ(額が大きいだけ)と考えていて問題ないと思ったのですが
旦那さんから「大丈夫?」と聞かれて不安になり、質問させて頂きました。

もしカード会社等の名前が必要でしたら追記致しますので
助言を頂けたらお願い致します。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



>この場合、カードAの利用可能枠は100万円で、可能枠いっぱいいっぱいではない額の50万を
このカードで支払うというのは、問題なく処理は進みますでしょうか。

全くもって問題ないですよ。
もちろん、その他に50万以上支払いで使ってたら、100万円以上が自動的に翌月払いになると思います。もちろんその場合は利子つきます。
    • good
    • 0

これは、カードそのものの話と言うより、支払先である結婚式場が、総額120万円について、50万円・40万円・30万円と別々に請求してくれるか、という一点に尽きると思います。


別々に請求してくれるのであれば、そのうちの『これの支払いはカードA、これはカードB、これは現金』とすればよいだけです。

まず、支払先である結婚式場に相談してみてください。

なお、それぞれの支払金額が各カードの利用限度内であれば、基本的には問題ありません。しかし、利用限度の枠内であっても、通常よりかなり多い金額を決済する場合は、事前にカード会社に連絡しておくと、処理はスムースに進みます。
    • good
    • 0

そもそも結婚式の費用は、50万、40万、30万に分割された支払いにできるのでしょうか?



クレジットカードで限度額以上の高額決済をするには?
https://www2.micard.co.jp/column/191125kougaku.h …
    • good
    • 0

結婚式場で可能か聞いてください。


式場によって複数のクレジットカードの使用が可能かどうか違います。
カード会社は関係なく、式場が処理してくれるかどうかが問題です。
    • good
    • 1

結婚式の費用を支払うのに、全体の額をカード(複数)と現金に分けて支払う



↑通常は「現金」と「カード1枚」の組み合わせですね。

複数使用したい場合は複数のカードからそれぞれキャッシュ(現金)

を降ろして使えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!