アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は転職を繰り返してしまいます。この事を占い師に相談したら芯がないけらだとアドバイスを受けました。芯をつけるにはどうすればいいですか?占い師さんに聞くのが妥当ですが、聞き損ねたのでお願いします_(:3」z)_

質問者からの補足コメント

  • 皆さん的を得る的確な答えでBAを迷いますが箇条書きでわかりやすく書いて下さった方を選びます!ご回答ありがとうございます♪

      補足日時:2021/04/14 15:05

A 回答 (7件)

「芯のない人」とは



・いつも周りに合わせて八方美人になる。
・自分の意見がコロコロ変わってしまう。
・すぐに挫折して最後までやりきることができない。

「芯を持つ」には

・自分の生き方にポリシーを持つこと。
・精神的な余裕を持つこと。
・言行に一貫性があること。
・自分の非は素直に認めること。
・明確な目標を持つこと。
・愚痴や言い訳を止めること。

等々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

お礼日時:2021/04/14 15:00

環境や占い師などの外的要因のせいにせず、自身で何をするとか、何が嫌とかを考えられるとか自身と向きあってみてはどうでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても現実主義なお方ですね。占い等の非現実的に頼らない方がいいですよね( ̄∀ ̄)

お礼日時:2021/04/14 15:04

それ、占いではなくただの個人的感想です。

転職好きなだけ。いずれ何処かに流れ着きます。その時に少しづつ経験した事が役に立ちます。
気にせず流に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流れに任せる考え良いですね!参考になります。

お礼日時:2021/04/14 15:02

そもそもあなたの中で、これまでに辞めた理由をどう結論づけていますか?



ブラック企業に勤めた→即やめるべきだとも思います。

あなた自身の飽き性等が原因なのであれば、
次の職場にしても、趣味等においても
我慢して出来る限りやめずに続けることが大事かと思います。

あと、占い師さんに、「転職を繰り返しています」って言ったら
ほぼ同じ様な回答が返ってくるかと思いますが、
それは占いではないかも。。
現状を伝えているだけの話です。

人生迷った時に占いにたまに頼ることも悪いとは言いませんが、
あくまでも参考程度、選択肢をもらう為くらいで、
実際に決めるのはあなた自身に考えて、今後は占い利用した方がいいと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いは重大な悩みがある時に利用しております。壁にぶち当たったり、環境が悪いと逃げ癖がついていますσ(^_^;)

お礼日時:2021/04/14 15:02

こういった事で占い師に頼る


これを芯がないというのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですねー!仰る通りで^^

お礼日時:2021/04/14 14:58

はいはい~。


お呼びでしょうか(^^)/

me too♪
ですよん。

私も占い的には良くも悪くも職を転々とするタイプと診断されてます。
実際、そうなってます。
まぁその大半は自分で選択した訳で、振り返ってみるとフットワークが軽いというか、生活がかかってない点が大きかったと思います。
※逆に結婚中は当然ですが、転職してません。

 自分は親をみて(バブルはじけて勤め先が倒産→以後、職を転々)リスク管理は大事だと思ってます。

 これからの時代は特に何が起きても不思議ではありません。

そういう意味でも、今の人は転職を経験するケースが増えると感じます。

芯を付けるには、たとえ会社を転職しても同じ業種に就けられるスキルを磨くことかなと感じてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間がいて安心しました(*´∀`*)

お礼日時:2021/04/14 15:00

占い師に頼ることをやめる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

言えてますね。

お礼日時:2021/04/14 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!