プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一人暮らしを始めたので、自分でお買い物に行っています。よく鶏肉を買うのですが、親からブラジル産のはやめておいてねと言われます。なぜかと聞くと、以前ブラジル産の鶏肉で唐揚げを作って食べさせたら私たちの反応が悪かったらしいんです。(私は覚えてないんですけど( ˊᵕˋ ;))なので、国産を買うようにしてるのですが、一人暮らしなので少しでも出費を抑えたくて…。
そこで、ブラジル産の鶏肉ってどうなんですかね?
調べてみて悪いものでないことは分かったのですが、やっぱりちょっと心配です。実際にブラジル産を使って料理をしている方、国産と比べて違いがあるのか教えていただきたいです!お願いします┏〇゛

A 回答 (4件)

あんまり違いを感じたことはないですねえ。

自分はムネは国産を、モモは高いのでブラジル産を使うようにしています。ただ基本は冷凍で輸入されてくるけれども店頭に並ぶのは冷蔵なので、店によっては解凍方法がへたくそでドリップが出まくっているところもあります。だから冷凍かドリップの少ないものを選ぶようにしています。
 今人気の唐揚げ店でもブラジル産を使っているところは多いし、それほど味にそん色があるってことでもないんじゃないですか。
    • good
    • 0

国産の鶏肉は安いですから、牛肉ほど外国産に頼る意味がないです。

    • good
    • 0

ブラジル産、タイ産とか買ってますね。


国産と比べるなら…
同じ調理をして並べて味比べしないとわかんないです。
結局冷凍したり、味付けして加熱調理なんかしたら、違いなんてわからないと思う。
違いがわかるほどお上品な食生活してないって事かもしれないけどね。

ブラジル産に違和感を感じるデリケートな味覚を持っているかもしれないあなた自身が、
一人暮らしで実際にブラジル産を食べてみるのが誰よりも違いを感じられるかもしれないですね。
    • good
    • 1

ちょっと癖があるよね、でも気にならないです。


味付けして冷蔵して、今は塩麹+麺つゆで。4-5日は軽く保ちます。

少し前にホチキスの針が入ってました、店に連絡して調べさせましたが分からんとなりました。普段使ってるのよりも細かったです。たまたま細かく切ってた時に発見。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!