アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たい焼き屋さんで、たい焼きを
購入してきたのですが食べきれないです。
冷凍保存出来ますでしょうか?
保存方法も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、紫芋あんとカスタードです

      補足日時:2022/03/17 15:35

A 回答 (6件)

パサパサでダメでしょう。

    • good
    • 0

冷凍の今川焼きとか鯛焼きも販売してますけど


パンもあるでよ
    • good
    • 0

鯛焼きの冷凍よくしています。



1個ずつピッタリとラップで包み、その後ポリ袋等に入れますが、空気は抜いてピッタリ密着させるほどいいです。

食べるときはラップを取り電子レンジで2分、その後トースターで3分焼いて食べています。

中は熱々でふっくら、外側はパリッとするので焼きたての風味です。

うちは美味しすぎてつい食べたくなって、すぐになくなってしまうのが問題ですが、普通1ヶ月ぐらいは風味も変わりません。
    • good
    • 2

近年の冷蔵庫には急速冷凍機能が普及しています。



たい焼きを小分けして冷気が効率的に当る様にラップして短時間で冷凍すれば、1ヶ月先でも解凍して食べられます。

冷蔵庫の取説を確認しましょう。

もし、急速冷凍機能が無いと、早め、2~3日で食べるとよいかと。
    • good
    • 0

Q


1.いくつ買いましたか?
2.いくつ残っていますか?
3.アルミやステンのトレーはありますか?
    • good
    • 0

1つ1つラップに包んでジップロックに入れて冷凍保存しましょう。

1週間を目安に食べきる方がいいかもしれないですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!