電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活生です。不動産業界に進もうと考えてます。逆質問を考えていて、こちらはどうですか? 実際にお客様に部屋を紹介する際に気をつけている点はありますか? こちらはどうですか?

A 回答 (2件)

返信ありがとうございます。

却下でしょうなぁ・・・・

面接官が笑顔で回答されても内面は「会社理念にあるし?HPにあるし、1時面接でわかってる筈なんだよなぁ・・・」程度です。

また、会社は「和」も大事にします。
要は協力して目標を達成です。

面接時に会社理念やHP詳細も研究せず、「自分自分」の意見を押し付ける。
しかも「働く際にここは覚悟しておくこと」すら勉強していない。ってことです。

お給料をもらうという事は
・上司や取引先のビジョンを具現化する
・期日を守る
・苦情=未来のお金のキッカケと考える
・そして協力し合い目標に近づける

ってことです。
「覚悟」=
・覚えておくこと
・悟ること

です。ってことは一般常識すら持ち合わせていない可能性の学生が目の前にいる。=お取引先より自身の保身や自身のお金重視と考える可能性もある。
よって却下。でしょう。

覚えておくこと、悟らなければならないこと。
これは自分自身で調べられるし、調べなければいけないのが社会人の一歩です。

取り敢えず会社の色に染まる為には、大学で学んだ人間関係や授業、人のやさしさ、目標達成力で「御社にどれ程降貢献できますか?」ってことです。

で?先程のURLは見たのかな???
これは面接官から突っ込まれます。で、見ていない時点で却下。
ーーーーーーーーーーーーー
A:上記の様な人間がいます。
B:上記の様な能力を持った人間ではあるが、大学や地域では自主的にボランティア活動もしており、卒論も弊社のビジョンに沿った内容。

で?貴方ならどちらを採用しますか??   ^^それだけですから。
    • 0

自分が面接官ならその時点でX却下

「お客様に紹介する」を言った時点で、目標の不動産業界やその会社、そのHPすら見ていない。熟読していない。会社研究していない。ってことですから。

言われた事(会社=システム学んでそれをお客様に提供して喜んでもらい、その対価としてお給料をもらう。)すら出来ていないのに、「君はうち(会社や社長)を評価する立場にあるの???」ってことにもなりかねません。

では、少子高齢化で地価が下がり株価も下がり、家を買う人間が減り、経済の二極化で買えない人間、生活できない人間が増え続けます。
面接官「上記は既にニュースでも言ってます。君は経済も勉強していると先程言ってたが、君は何が出来るのかな??」
と、返された場合の返答は???

ーーーーーーーーー
その辺が見えております。

これが高校生なら笑顔で回答してくれます。
大学生なら20歳超えているので当たり前です。
30歳の中途なら知らん方がバカでしょう。
ーーーーーーーーー
ここまではOK?^^

で、「 実際にお客様に部屋を紹介する際に気をつけている点はありますか? 」という疑問はありますが、そこをグッと。押さえます。

参考までに下記URLをみてね~^^
就活頑張ってくださいーー^^

https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archiv …
「就活生です。不動産業界に進もうと考えてま」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらは如何ですか?
この会社で働く際にここは覚悟しておくことなどお聞きしたいです。こちらはどうですか?