プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友達で困ってます…
一緒にお昼食べたり、授業を受けたりする友達はいて、何人かで行動はしてるのですが、皆は電車で自分だけ徒歩通学で、もう教室を出た途端バイバイなのでなかなか仲良くなれません。。一緒にいて話はするんですけどあんまり輪に入れてない感じです。
どうしたらいいですかね、まだ入学して一週間ぐらいなのでこれからなんとかなりますかね。。

A 回答 (5件)

下宿してる子を2、3人見つければ万事解決だよね


友人の輪を広げるために出来る事は何でも積極的に参加したらいいよ
    • good
    • 0

自分は逆で、ひとり公共交通機関を利用。


他の友人は地元で、徒歩と自転車でした。
たまに、友達の家に寄り道したり
駅まで友達が来てくれたりしてました。
 
一緒に過ごす時間が多いほど、共通の話題が増えたりして
沢山話す事もできますよね。
大学生ですから、放課後や休日を利用しては?
中高生とは違って、自立しないとね。
一緒に居るだけが友人じゃないですよ。
    • good
    • 2

どうだろう。

 これからのあなた、お友達次第だと思います。

あなただけ徒歩通学というところは変えられないし、
そこは割り切って、中でもより仲良くなりたい子を選んで集中的に話しかけるとか?

お友達作りって、一番大事なのは
相手にあなたの好意が伝わって、お互いに知りたいと思える関係になることかなと。

なので、待っていてもダメだと思うので、
あなたの好意をテンション上げ気味に人懐っこく、
そして 相手に興味を持って、質問したり、自分の話を聞いてもらったりしてる
うちに、今よりも仲良くなると思いますよ。
    • good
    • 1

Dふぇが→良い思い出が



お詫びして訂正します。
    • good
    • 0

サークルに入りましょう。

沢山の友人が出来ますよ。

春秋の学祭、スポーツの応援、夏合宿など良い友人良い思いDふぇがで来ます。


就職時にも有利になりますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A