アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

all we could do at that time was ( )a miracle

hope
to hope
hope for
that we hope

どれがカッコ内に入りますか?

A 回答 (3件)

この中で選ぶならhope forです

    • good
    • 0

"hope for"が正解。



ご質問の英文では"at that time"を外して考える必要があります。

解説例:

主語の最後が do / did で終わっている場合、(主格)補語の to V の to は省略できる。
というルールを覚えておきましょう。
特に、口語英語では、to の省略は基本です。
[例文]
1. All you have to do is (to) push this button.
2. All I did was (to) eat and sleep.
3. The best I can do is (to) give you some advice.
http://eishikandojo.jp/blog-entry-492.html

is hope for a,is to hope for a
https://books.google.com/ngrams/graph?content=is …
    • good
    • 1

all we could do at that time was to hope a miracle.


その時我々ができたのは奇跡を祈ることしかなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!