アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教職員の負担を軽減させる為に今後は宿題と部活動は廃止した方が良いと思いませんか?家庭で勉強したい人は塾や市販のドリルを利用すれば良いだけですし、遊びの余暇活動は地域の習い事に通わせたら済む話ですし。

質問者からの補足コメント

  • 家庭の学習→塾や市販のドリルを各家庭で購入。

    放課後の(遊びの余暇活動)活動→各家庭が地域の習い事に通わせる。

    以上の事を実施すれば宿題と部活動を廃止しても問題ないはずです。

      補足日時:2021/04/16 08:47

A 回答 (4件)

ついでに授業と成績評価も廃止すると、


教職員の負担はとても軽減されると思います。
    • good
    • 0

教職員の負担を無くすには


…書類事務を削減する事。

生徒と触れ合う時間を増やす事です。
    • good
    • 1

塾も問題集も習い事もお金がかかることなので、


経済状況によって差が出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

部活は、好きな人が費用を出しあってやればよいですね。

 保体の教師だけで、カバーしきれないでしょうし、専門外だと適正な指導もできないかもしれませんので。 
宿題は必要ですよ。 そのくらいできないと、将来が落ちこぼれになる可能性が非常に高くなりますからね。 まあ発達障害等抱えておられるなら、話は別かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿題は必要ありません。勉強大好きなら個人的に塾へ通わせたら済むでしょう。

お礼日時:2021/04/16 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!