アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットする意味がないと思います。
なぜならよほど太ってない限り、痩せても見た目がそれほど良くなるわけではなく、もっと本質的に見るべきだと思います。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えばかなり見た目が良くなるとかなら別です。ただ、それほど効果がありません。それよりも話し方を変えるとか聞き上手とかの方が確実に効果が少し大きいです。

      補足日時:2021/04/16 12:16

A 回答 (6件)

そうですねダイエットなんてする必要ないですね。

ダイエットより金を稼ぐ事の方が大事ですね。
    • good
    • 3

それはデブの言い訳ですよ。


そもそもカロリーをしっかりと管理していれば太るはずがないのです。
欲望のままお腹いっぱいに食べたりお菓子やスイーツは別バラ!とか言ってるからデブになるのです。

つまりダメ人間。それが本質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はいっぱい食べてますが太りません。 確かにです!
デブは遺伝なので諦めて他の可能性を探した方がコスパいいです

お礼日時:2021/04/16 12:19

申し訳ないです。


デブは遺伝ではないのですよ。
摂取カロリーが消費カロリーをオーバーすると太るのです。
つまりご自身のメンテナンスカロリー(痩せもしないし太りもしないカロリー)を把握してカロリー管理をすれば太る事はないのです。
某大国ではデブは無能者とみなさせて出世の道を閉ざされると言うのは有名な話です。

ちょっとだけ頑張ってみてくださいよ。
自信にもつながりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/16 12:30

ところが毎日鏡を見ている当人はそうではないのです。


あれ?と思い始め、次は服の首回りやウエストの変化に気付きます。
となると、当人の心持ちが変わるのです。
ここでモチベーションが上がると、継続して、最終的には他の人から褒められるのですよ、これがまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みためをきたえるところからすね!

お礼日時:2021/04/16 13:32

それは何を前提なのでしょうか?


モテ度ですか?
健康度ですか?

前者であるなら例えば顔のルックスが井手らっきょみたいでもボディーがムキムキならモテモテらしいですよ。
「ダイエットする意味がないと思います。 な」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方は普通にかっこいいすよ、、、

お礼日時:2021/04/16 13:31

書いてることは酷く同感だけど


多分 私とは意味合いが異なると思う

なので 回答
ダイエットする意味は私も無いと思う
ただ痩せても見た目は良くなるわけではない 同感だ

だがそこに「筋肉の付いた立派な体型」となれば話は別だ
ヒョロガリよりガッシリ体型の方がカッコいい!
同じ体重でも筋肉ムチムチの方が見た目がいい!(服の上からじゃ分からんけどw)

モテるかどうかは別としてw(外見の好みがあるからねぇ…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッチリした体型は遺伝です!ただ見た目改善を意識することや習慣により意識が上がって幸福度は上がりますよね。ただダイエットで得られる見た目の効果は過大評価はダメだと思います。

お礼日時:2021/04/17 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!