プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球選手の斎藤佑樹が解雇にならない理由は何ですか?

A 回答 (5件)

ニッポンハムにとって、日本社会における、早稲田大学の、人脈が、とてつもないからです。

    • good
    • 0

栗山さんが監督をしているからです。

栗山さん、斎藤さん大好きですから。
多分今年で栗山さんは勇退(途中解任か途中休養の可能性もあり)ですから
それによって斎藤さんも現役引退か何かでチームを去る可能性が大です。

ちなみにもう既に広告塔ですらないです。
よく客寄せだとかグッズ販売に貢献してるだとかという意見を見ますが
もう数年前からそんな貢献などしておりません。
    • good
    • 4

ここ数年、「来季で最後か」と言われ続けて相当年数がたってますね。



選手の実力、実績としては、相当前に解雇されていても全く不思議でない状態です。
ここに来て、肘にメスを入れてますから、まさに背水の陣でしょう。

ただ、球団が依然として契約を更新しているのは、球団がそれなりの商品価値を彼に見出しているんでしょう。
具体的に言えば、よしんば1軍での登板が叶えばそれなりに客が入る、と考えているんでしょうけど・・・。

既に旬はかなり前に済んでますし、正直、ファンもそこまで馬鹿ではありませんから、フロントの考えとファンの考えには相当な乖離があると思います(一部の熱狂的ファンは別として)
    • good
    • 1

何かで見た覚えがありますが、経営陣上層部の意向らしいですね。


戦力的には不良債権その物でしょう。
二軍戦でもボカボカと打たれると言うし。
何故に解雇されないのか日本のプロ野球の闇。
まぁ過去を引き摺っての広告塔なのでしょうが。
    • good
    • 3

球界七不思議の一つです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!