アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業差別はしちゃいけませんか?性産業についている方を私は見下しています。そもそも性売買は仕事という認識ありません。間違えてますでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

職業の差別する人は貴方には、僕はこんな質問をします。

貴方は聖職者ですか?貴方の仕事は高収入、高待遇の仕事をしているのですか?どの様な仕事でも何か意味があるのです。それを踏まえてその仕事を勉強して見下すのはやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖職者ではありません。大学の時はそういった産業、搾取にあてはまる少女たちの事を学んでいました。
全ての仕事に意味はあると思いますが、そもそも、性産業と呼ばれているものの、売春制度でしかなく仕事とは考えてないので、おそらく分かち合うことはできないかもしれません。そうでもしなければ生きていけない理由がある、平凡な家庭育ちでは分からない。と批判をうけたこともありますが、通常就業できないなんらかの障害、多額の借金、メンタルヘルス問題、があればこそ国の支援窓口ではないかな、と思います。利用する側も、大金を稼いで体を売る事を生業ではない、売春をしているどちらにもウィンウィンな人は結局都合いい建前で綺麗事のように言っていると感じます。
メンタルで仕事ができない会話もできない人が、なぜ会話よりも他者赤の他人にパーソナリティの範囲を侵害される性行為ができますか? 
会話をするより、客の異性の
影響をダイレクトに感じ受ける行為ですよね。メンタルにも影響します。 
むしろどうかしててなにも感じないくらいでないと出来ないことかと。
日本が先進国での上位売春国家という恥ずかしい名誉はなくなってほしいです。

お礼日時:2021/04/26 21:36

差別とか言ってる人は、自分の彼女や婚約相手を両親に紹介する時、俺の彼女風俗で働いてるよ。

って絶対堂々と紹介できるのか?好きでもない人に身体を売るような女だぞ?モテナイ男の性的処理機にはなるからそいつらにとっては悪くはいわないんだろうけど、真剣な交際相手はまず選ばないだろうな。頭使えばもっと仕事はたくさんあるのに身体を売るって汚ならしい。俺の彼女風俗で働いてるって友達親親戚に言えるか?赤の他人である性的処理の相手ってだけで実際は紹介できないだろうに。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそう思います。日本が仕事がないない最近騒がれてても、毎日どれだけの数の求人がでてるか、探さなくても簡単な仕事アルバイトってあるじゃないですか、物事を頭で考えて生み出す、処理する方法を学ぶのが勉強学校だとおもうし、性産業で体を張ってる立派な仕事だとかよくネットでみますが、本当にその現場なんてどうかしてると、おもってます。利用してる男性も立場上養護するか他もいるかもしれないけれど。下にみてるから、お金で、買うのだとおもいます。大金がいま手元にあってもとびきりイケメンな男性を買って性行為をしようとは私は考えもしないです。お年寄りでも汗水流して清掃したり、自転車をかんりして社会とかに貢献していくいるのうな人見ると不思議におもいます。

お礼日時:2021/04/20 05:12

性産業なんて、無くなればいいと思います!!


反社会勢力の資金源ですしね。
私も見下してますよ。当たり前。
8割がた、男の性欲処理専門の卑しい女性と思ってますよ。相手選べず、奴隷の様なものですから。訳ありとか関係無く。可哀想ですけどね。
そこまでするかってカンジ。
普通の女性は内心そう思うでしょ。そういう人とママ友になりたいとは思わないもの。普通はね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

訳ありとかは関係ないですよね。
経営してる方々ほぼ、反社です。そこから覚醒剤とか、なんならして警察とかなんやらして、、中国とアメリカみたいに、いたちごっこで、でもなんだかんや共存しあっているのが気持ち悪いです。本当にどうかしてます。自分の体を大切できない風潮のそれが職業ならばなくなってほしいです。男はやらないと犯罪がうんぬん、そんなもの自分でおさめろよって思います。
普通、感じる感覚が同じ方がいてよかったです。

お礼日時:2021/04/26 22:09

需要があるから成り立つわけで、その人達に上級国民もお世話になってる事を忘れずに、性産業に従事してる方々を下に見るのは、貴方の自由ですが世間一般、世の中をもう少し広く見た方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上級国民てなんですか?お金を稼いでる人がしていることが、一般論になり得ますか?ただの人間です。誰が利用とか関係なく、それらをなんてことなしに利用する人はするでしょう。
政治家が偉いですか?全くそうは感じません。同じ人間だし、どんな価値基準をもって行動しているかの違いですよね

お礼日時:2021/04/26 21:40

それを言うか言わないかが頭の差ではない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

生まれ持った地域、社会、アイデンティティなどによってあがらえない立場にいながら周囲から差別されるケースがあります。 
風俗勤務の方は自らの意思でそれを選択してます。社会的にどのように思われてるか知って、自ら選んでいます。
別に可哀想ともおもいません。 そんなグレーな仕組みに自ら作り上げてってる人に疑問すら持つことはだめですか?こちら側が気を遣って遠慮配慮しろって感じならおかしい気分です

お礼日時:2021/04/26 21:44

職業差別はダメ。

それは綺麗事ですね。
口や行動に出さなくて、職業差別は、心の中で潜在的に存在しますよ。
それが現実ではないでしょうか?

だだ、性産業に従事しなければ生活もままならない人もいるのです。
それもまた、社会の中での必要悪ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確にいいまとめてくれてありがとうです

お礼日時:2021/04/17 17:51

もしそうなら、性産業についているというよりも、性産業を営んでいる、つまり経営側、支配側の問題がより大きいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

従事してる方も同じだとおもっています。あたりまえに、自分の子供が不特定多数の男性に弄ばれるのは許せないとおもうとこから
いい仕事、とは感じていないのが現実です。

お礼日時:2021/04/17 17:52

釣りみたいな質問だね(笑)



質問者が個人的な考えで差別したり見下すことは別に良くも悪くもない。
間違いということもない。
多くの自称「良識のある一般人」は職業に対する差別や偏見を持つことは悪うことだと考えているが、では自分の家族や家族のパートナーが性産業従事者となれば考えを翻して差別し攻撃を始めるしね。


他方。
性産業に対する職業『差別』というと、法律で認められている職業であるにもかかわらず不当に冷遇されることなので、そういう差別行為は法令違反(=間違い)ということになる。
質問者は性売買を仕事とは認識していないというが、仕事=適法の職業という定義でいえば、適法風俗業(=仕事)に対しては間違った認識だよね。
人権侵害についても同じようなもんかな。
また、”見下す”のと相手の権利を”無視”するのとは別だから。
風俗業に限らずね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の家族、パートナーが、すこしでも性産業に関わってると知って、許しはしないですし、お金を負担してでもすぐ辞めさせます。そのままにはしません。

お礼日時:2021/04/20 05:06

漠然と見下すという思考方法を危険と思います。


確固たる論理があるならまだしも、何となく嫌だから見下すという、理性よりも感情を優先させた思考ですね。
黒人をリンチして殺しちゃうのも、あなたみたいな思考方法の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学で貧困地域の人身売買をなくすことを目標に志ざしてぃました。色々勉強すればわかるそうたいった所のしくみやルート、富を肥やすひと。それらが社会悪をよりうみだしていること。とりわけ日本であること、それらを好んで選択することは愚かだと思っています。最近話題の大企業の綿が最低賃金で搾取に近い形で労働させられているフェアトレードなものでないとわかって買うようなものと同じこととおもいまます。利用する側も関係ない。知らなかった、では正直すまない話だとおとっています。
致し方ない場所でならともかく。

お礼日時:2021/04/17 11:04

職業差別はしちゃいけませんか?


 ↑
合理的理由があれば、構いません。



性産業についている方を私は見下しています。
 ↑
ワタシは、宗教産業に就いている
方を見下しています。
仏教なんてのは、死体に群がるハイエナ産業
です。
税金もろくに払わないし。



そもそも性売買は仕事という認識ありません。
  ↑
仕事は仕事です。
褒められた仕事ではない、というだけです。




間違えてますでしょうか
 ↑
自分の娘や嫁さんがやったらどうか、ということを
考えたら奨励出来ませんね。

世間から後ろ指さされるぐらいで良いのです。
そうでないと、参入者が増え、家庭が
崩壊します。

蔑視されるが故に、高収入な訳です。

だから、合理的理由があるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。今はその仕事でさえなぜか勘違いしている子達が多く、敷居が低くなってることに不安を覚えます。


ここに書かせてください。ベストアンサー間違えてしまいました。
かわいい犬さんに選びたいです。健全か健全でないかは人それぞれ違うけど、健全であればどんな場合にも体を売る発想にはなり得ない、と考えて同じ意見です。そういう行為のメリットデメリット自分が社会におけるどのような位置づけか、関係した人に与える影響など、きちんと客観視できていないとおもいます。性売買は、こんな近代化においてもいつまでたっても暗黙、グレーな位置づけという認識のままで誰も変えようができない、事なんだなあとかんじました。

お礼日時:2021/04/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!