アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新の世論調査でオリンピックを中止すべきが40%、再延期すべきが27%で全体の7割がオリンピックを今年するべきでは無いと国民が考えている事が分かりましたが、
その中で開催するオリンピックなどになんの意義があるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何の意義もないよ!



世界に無能を晒せるてな意義はあるけどね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

オリンピック開催については応援しますが


国が緊急な状況で今も聖火リレーやってるのがおかしい
コロナが拡大してますが その影響を最小限にし
その中でのオリンピックの開催をやり遂げたいならわかります
その説明がなく どうゆう状況でもオリンピック開催ありきの
考えなら大反対します
やり方が強引
    • good
    • 0

貴方は北京オリンピックボイコットと間違えています

    • good
    • 1

コロナに医師等を集中させないといけないので、さすがに今回は中止すべきです。

コロナの損害はオリンピックの比ではないです。
    • good
    • 0

菅ちゃん曰く、「人類がオリンピックに打ち勝った証」であり、「東日本大地震の復興を世界に知らしめる為に」なんだとか…。



今や笑い話にもならない話です。

また、陸上競技協会員の瀬古氏が過去にテレビで
「お願いですから開催させてください。選手はこの為だけに頑張ってきたんです」
とかなんとか言ってましたが…

バカも休み休み言ってくれ。

確かに選手は気の毒ですが。

じゃあ、「その為だけに頑張ってきた」昨年の高校球児はどうなるの?

人生をかけて守り続けてきた商売の看板を下ろさざるを得なくなった個人商店の経営者はどうなるの?

自ら命を絶たざるを得なくなった人はどうなるの?

オリンピックなんて、特定の誰かの為に開催するものではないはずです。

菅ちゃん、瀬古氏、その他の上に立つお偉さんたち…

リーダーと呼ばれる人に決断力がなくポンコツだと組織が大変なことになる…典型的な例です。
    • good
    • 1

安倍総理(当時)や菅総理が言っていたのは:「人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝った証としてオリンピックを開催する」。



ところが今の日本を見ると医療崩壊の一歩手前です(大阪府では既に崩壊の状況)。そういう中でオリンピックを開催する意義は見つけられません。
    • good
    • 1

>と国民が考えている事が分かりましたが、



#1の方が仰る通り、IOCに決定権がある(日本や東京には決定権はない)。なので、あるべきは以下のような選択肢。
・IOCに中止を進言すべき(膨大な違約金を共同で払う可能性大)
・IOCに延期を進言すべき(膨大な調整コストを払う可能性大)
・IOCに開催を返上すべき(膨大な違約金を払う義務が生じる)

そうでないと、例の如く以下のようになる。目先しか見ないし一過性だし、学習しないのかよ、と思う今日この頃。
「中止しろー」
「開催権を返上しました」
「膨大な違約金ガー、東京に税金で投資したインフラ資金ガー」

>その中で開催するオリンピックなどになんの意義があるのでしょうか?

という訳で、「インフラや設備に投資した分(1兆6440億円)は、ほとんど回収できないにせよ、開催しないことで生じる追加損失(スポンサー企業68社に対してのみでも3500億円、その他放映権料とかも)を被らないで済ませたいから」ですね。
    • good
    • 0

中止とか言っているバカは、その損害や今までに払った経費が税金や国の借金になることを理解出来ているのだろうか?



ICOには莫大な違約金を払う様になります。

沢山の会場や国立競技場、選手村、死ぬほど経費を使っていて中止にしたから無くなる訳ではありません。

皆さんは巨額の税金を払ってまで中止にしたいの?
    • good
    • 0

東京都のイベントだし、IOC(JOC)のイベントなので、


別に国民主体の競技大会じゃないので、国民の考えで開催されたり中止されたりせず、支持率や影響力にお伺いされるだけ。

オリンピックの意義を取り間違えています。
    • good
    • 0

なんかオリンピック出場を目指してきた選手たち云々とかって記事もありましたけど、その選手たちの為に医師団を取られたりはおかしいよね。


それに本当に選手たちの家族って出場する事に対し不安はないのか?という疑問もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!