アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの制服に関する質問です。
今日バイト先で制服を借りることになりました。サイズ自体はあるそうなのですが、そのサイズのパンツの貸出が多かったらしく、手元に無いから自前で似たようなものを用意してくれと言われました。
もし仮に特注などもともとサイズがないならば自前の用意でも納得いきますが、店側の制服の在庫が足りてないからと言う理由で私だけ自前で制服を買わせられるのは少しモヤモヤします。次のバイトは明後日なのでとりあえず安めで色味の似たパンツを買いました。ですがデザインや生地の素材がだいぶ違うのでやっぱり気になります。色味や生地の素材、デザインが結構近いものを見つけたのですが割と値段が高くて手が出ませんでした。

ここで皆さんにいくつかお聞きしたいです。
・高めパンツを買わない方向なら…
→バイト先に在庫を用意してほしいと伝える
・高めパンツを買う方向なら…
→バイト先にパンツ代を請求出来るか聞く
この2つを考えているのですが非常識でしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは非常識ではありません



バイト先が非常識なので
あなたの要求は2つとも通らない可能性があります

現実的にはバイト先に用意してもらうのが健全で賢明な選択だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。もちろん選択肢としてあるのみで、どちらかを伝えるつもりでした!バイト先にサイズを取り寄せてもらうなり、確保してもらうなり相談してみようと思います(^^)

お礼日時:2021/04/18 00:45

私も最初の方の意見に賛成です。


これはバイト先のミスなので、どちらの方法も賢明です。

貸し出した後、しばらくして退職、その後、クリーニングに出して後日宅配で返送されていない可能性もあります。今回のケースは、バイト先が制服の在庫管理ができていない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(^^)無事相談して解決しました!

お礼日時:2021/05/19 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!