プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生のプロテイン摂取は運動後だけでもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

摂取量に注意して下さい。

就職試験に合格した筋骨隆々のイケメンの青年が就職の際の健康診断で肝機能とか腎機能とかで問題ありと判定され、その原因がプロテインだったとの事で、プロテインの摂取を止めたら人が変わった様な細身のショボイ男になってしまったとの話を最近、知人から聞きました。
https://grong.jp/protein/read/protein-bad-for-th …
    • good
    • 0

ゴールデンタイムの事書いてるん?


一般的には運動後30分ぐらいだけど

スポーツ科学的には水で溶いたプロテインは
運動前1時間に摂取が好ましい

ってなってるよ?

理由は消化時間だね
消化・吸収するのと同タイミングで筋トレすることで身体のタンパク質を使わずにプロテインのエネルギーをそのまま使える
という事らしい

つい近年の発表らしいしネットで探しても同じ様な記事は殆ど出てこないんだけどね
ココで聞いて調べ直した結果なんだこれ
理由としてはすんごい納得できちゃうんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!