プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理のときに朝起きたあとと夕方に量が多くなるのですが普通ですか?

A 回答 (4件)

生理は子宮内膜が剥がれてるわけで、体の活動時間に合わせてそれも活発になってると思います。


朝は、夜鈍くなってた分が一気に出る感じかな~
夕方多くなるのはちょっと分かりません。
私はどちらかというと日中多くて、夕方からは減るので…
    • good
    • 0

オリモノに時差があるのをご存じですか?


朝はあまり出なくて、起きてから数時間後にたらりんと水のようなものが出ることもあれば、排卵前にどろりんと出ることもあります。

それと同じで、生理血や子宮内膜は、どろんとしていますから、一番多い日は、起きた直後は、寝ている間に出てきたもの、そのあとで、起きた直後の物が出ます。

夕方増えるとしたら、生理開始が朝だったか夜だったかで変わるし、その日の運動量が多くて、全身の血液循環が活発だと、夕方になってたくさんでることもあるでしょう。

いずれにしても「普通」はなく、同じ人でも、それぞれ、毎月違った様子になると思いますよ。
    • good
    • 0

はい。

飲むと出ます。就寝中は出ないぶん起きたらドット出てきます。
    • good
    • 1

人それぞれなので、普通の基準はないですよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人って多いんですか?

お礼日時:2021/04/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!