アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近朝は元気だけど午後から少しづつ具合が悪くなることが多いです。
新学期で環境が変わった変化なのかホルモン関係かそれとも何か病気なのか不安です。
症状としては動けないほどの倦怠感。ひどい動悸。頭痛や咳などです。

病院に行きたいけど子供だから一人で行ってはダメとか言われます。(もう高校2年生なのに)

様子見てみた方がいいと思いますか?

A 回答 (1件)

新学期/新学年でクラス替えや担任の先生が変わりましたか?

大きな環境の変化は慣れるまで少なからずストレスがかかります。

>動けないほどの倦怠感。ひどい動悸。頭痛や咳
>様子見てみた方がいいと思いますか?
それがどれくらいひどい症状か、ちゃんと親に説明することです。
それをした上で、なお一人で行くのが駄目だと言われたら、
「一緒に行ってほしい。後から何かあっても遅いので、きちんと診てもらいたいから。もし何もなければそれに越したことはないんだし」
と言ったらどうですか。

ただし、先に普段からかかっている医者(かかりつけ医)に行くこと。
それがなければ、どこか最寄りの内科医へ。
そこで検査した結果、もし特筆すべき症状があれば、提携先の総合病院への紹介状を書いてくれます。それを持って病院へ行けば、初診料は余計にかかりません。

何も問題がなければ生活習慣の乱れかもしれません。
過度のダイエットしている、またはしていた。
夜更かし、テレビやPCの見過ぎ、ゲームのし過ぎ、スマホで何かのアプリにハマって遊び過ぎ。
朝ご飯抜き、お菓子やスナックばかり食べてる等々、おかしな生活習慣がないかどうかチェックしましょう。
思い当たるところを直せば、たいがいよくなるものと思います。
    • 0