【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お酒(チューハイやストロング系)を飲んだ際の症状について質問です。

この3年ほどチューハイ系のお酒を1缶以上飲むことが出来ない理由が知りたいです。

私は現在20代の女です。お酒を飲むことが好きで、3日に2日は晩酌と称しお酒を飲んでいます。普段はウィスキーやジン、ウォッカをジュースで割って飲んだり、たまに日本酒を飲んだりしています。
体に合わないのかワインは直ぐに酔ってしまい二日酔いも激しいのであまり飲まないようにしています。

ですが、どうしてもチューハイ系のお酒を飲むことができません。以前までは酔っ払うまで飲むことが出来ていたのですが、この3年ほど1缶目を飲み終わることには胸が痛く、息がしずらくなってしまいます。治るのを待っても仕方が無いのでそのまま気を失うように寝ることが多いのですが、体調に関わらずそのような事が何度も続きそれ以来そとでもチューハイを飲むことは避けています。

ほかのお酒ではそのような事はないのに、なぜチューハイではこのような症状が出るのでしょうか?
ちなみに種類は問わず試して見たのですが、ほろ酔いもストロングゼロも何もかもしんどくなってしまいました。

理由のわかる方がいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元々そんなに強くないんだと思います。

何かしらのアレルギーかも?ですね。私自身は多分ですが、人工甘味料のせいで気持ち悪くなるので、普通に焼酎のお湯割り飲んでます。
    • 0