プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

揺られ3時間も仕事しにいかないよ!って言いたいけどサラリーマンの悲しい性で毎朝通勤して家族の為身を粉にして定年まで働くのは35年前に政府に仕組まれた罠にハマったからですか?(笑)

A 回答 (4件)

35年前には、中国では細菌兵器を用いて世界を攻撃する考えはなかった。



今現在は、実際に細菌兵器の開発がなされて、習近平、その他中国当局幹部により世界中へと拡散された。
それは特に、白人を抹殺する目的で使用された。
日本のしがないサラリーマンの為に、開発されたわけではないが、色々な意味で迷惑を被っているのは事実としてある。

という事は、、、日本政府のせいではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の大戦の731部隊のパクリですかね。

何でも真似する中国共産党、、、

今の中国をねじ伏せる力が必要ですが日本は力ないから、アメリカとインドあたりと手を組むしかなさそうです

お礼日時:2021/04/21 19:12

一部の都民の無神経な行動に感染対策が蔑ろにされて東京が感染に対して安全ではないためにウイルス拡散にならないようにまだ話を聞いてくれそうな他県に向けて語ったのか、無神経な行動をしているのが他県の者が多いから普通に来ないで下さいって言ったのか……ってところでしょうね。



なんだか精神的余裕がなさそうに見えて発言が辛辣になっているなぁって感じました。

政府に仕組まれたワナって訳じゃなく、自分が安直な未来を選んだ結果ですね。人世何が転機で価値観が変わるか分かったものではありませんので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年前は、こうなるはずではなかったのですが、
サラリーマンも一寸先は闇ですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/21 19:09

> 毎月の給与振り込み補償してくれるなら満員電車


> 揺られ3時間も仕事しにいかないよ!って

既に、政府は、
新型コロナの影響で業績下がったような場合に、休業して休業手当を支給した場合、行政から会社に休業手当の100%を助成するって、雇用調整助成金の制度を打ち出しています。

そういう業績下がった状況で、会社が休業、休業手当の支払いをしないなら、質問者さんの通勤している会社の問題、というか罠です。

--
新型コロナだけど、業績は右肩上がりでバリバリ仕事しなきゃって状況だったら、政府の罠かどうかは分かりませんが、悲しんでいいのか?喜んだ方がいいのか?判断難しいかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方の方々は、何を考えてるかわかりません。

私は社長にあったことすらないです。

社内報で見るとか、年頭所感、
って感じです。

海外拠点の人達も同じです。

お礼日時:2021/04/21 19:06

逆ですね


「東京から来ないで」
これに尽きます
私は静岡ですが、伊豆は関東ナンバーだらけ
静岡での発症者の多くは、そのルーツが東京神奈川か愛知

来るなっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京隣接県からしたらそうなりますね。

長野県軽井沢も、別荘地に常駐してる都内の人達いるらしいです。

普段見向きもしないのにね

お礼日時:2021/04/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!