プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月に急性腸炎と診断されました。昨日、腹痛と下痢の症状があり病院行きましたが、2、3日は様子見でということで薬を貰いました。痛みが治らない時には新たな検査をということです。通勤時や勤務中、仕事のあ る日の前日の夜に腹痛があります。最近は下痢も何回かあります。 上司からの叱責も度々あるし、自分の言ったことに責任持たないし、さらに人手不足が深刻化した中でやっています。 職場環境が改善される見込みはほぼありません。 ストレスが原因の過敏性腸症候群を疑っています。なんて言えば検査してもらえますか?

A 回答 (1件)

私はIBSでほぼ毎日下痢してますし、腹痛もしょっちゅうありますが、

だからと言って、だからと言ってどうこうできるわけではないです。
検査したら、状態が改善されるわけでもないですし、精神系の薬を
飲むつもりもありません。そういう状況であることをうけいれて、
可能な限り対処するという話でしかありません。

それを踏まえたうえで、検査してほしいなら消化器内科に行って、
「状態が続いているから検査してもらえませんか」
って言ってみたらいかがでしょうか。 
医療機関にとってはりっぱな顧客ですから、
上下内視鏡と超音波くらいはやってくれるのではないでしょうか?
    • 0