プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を辞めたいです。1回生、商学部です。理由は自分でもよく分からないのですが、指定校で入ったお金持ち大学です。オンライン授業ですが、特に語学なんか最悪です。質問されてもWhat?One moreで終わってしまいます。心配性なので、毎日頭の中がぐちゃぐちゃです。5月からは週4バイト、ジムに行くのが夢だったため、ほぼ毎日ジム行ってシャワー浴びて電気代節約、課題、レポート、自炊。たったこれだけなのに、すぐ出来るはずなのに頭がパンパンです。毎日4時間睡眠でも勉強ついていけそうにないです。自衛隊に就職するか迷っていたので少し後悔しています。友達はまぁまあいます。仲良い男の子がいるのですが、その子は浪人生で、めちゃくちゃ努力したという話をこの前聞きました。尚更辞めたいなんか相談できません。お叱りでも、慰めでもくれたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

まぁこの中での大学生活はオンライン授業がメインでキャンパスライフを堪能できず、辛いかと思います。

でも、折角入学できたのしたら、その中で自分ができることやってみたいことをしてみてください。入学金、学費もご両親が出してくれていると思いますから、何をしてみて何も得ることがないようでしたら、辞めても良いかと思います。ただ単によくわからないから辞めると言っても両親は納得いかないかと思います。こんなコロナ禍で大変な大学生活かもしれませんが、もう少し自分自身で考え頑張ってみてください。それからでも、遅くはありませんからね。
    • good
    • 1

そんなつまらない理由で、苦労して


入った大学を辞めるんですか。

入学金は親に返すんですよね。

相当甘やかされて育ったみたい
ですね。

先が思いやられます。

子供みたいです。
    • good
    • 0

まだ、入学して1ヶ月も経ってないんじゃない?


指定校ってことは、受験という試練を経験しないでやってきたわけで、受験組の勉強量と比べて、「分からなさ」に反映されるのは当然だと思います。
そもそもが指定校で何となく入ったものの、大学レベルに自分の学力のなさが追い付かずにいる・・・
多分、改善・向上される見込みは薄いでしょうから、早々に辞めて自衛隊を狙った方がいいでしょう。
相談できないと言っても仕方がありません。
親に相談して善後策を考えましょう。
    • good
    • 0

バイトとジムを減らしましょう。


最優先させるべきは、勉強と睡眠です。
    • good
    • 1

やめてどうします?



やめると母校の指定校推薦がなくなりますよ。

後輩が可哀そうと思いませんか?あなたも社会不適合者ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています