アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何社から探偵に聞きましたが、戸籍謄本はとれないといわれました。
その他の方法では、行動パターンはわかるけど、誰かと会っていたとしても、どういう関係性かまではわからないと。

そうなると、現代では、未婚既婚を調べることは不可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

未婚か既婚をお知りになりたいのなら、探偵社に頼んでい尾行すれば分かるでしょう。

更に、役所で相手の未婚証明証が欲しい、と頼んでみては如何ですか。

尚、相手の戸籍謄本はいきなりですと難しいと思います。理由をつけて、例えばですが、慰謝料請求のための住所確認。と、言う理由で住民票を行政書士に請求してもらいましょう。

住民票で未婚か既婚かは分かると思います。もし、分からなければそれを元にして戸籍謄本を請求してもらえば良いと思います。未婚既婚を調べるのは色々とあります。その上、そういう事を調べるのは自分自身を保護し権利の実現のためです。業者を使った方がスムースに行くとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。未婚証明書調べたのですが、本人のみ請求可ということでした。。

慰謝料請求で住民票とれるのですね。ありがとうございます。

探偵社の手腕と、質問者さんの調査費予算によるのではないでしょうか?

たとえば、調査対象が勤める会社などを見つけることは可能だと思います。
そこが小さな会社であれば、事務担当者を買収して、ターゲットが未婚か既婚となっているかを聞き出すくらいはできるのではないでしょうか?
何かの業者に変装して室内にカメラや盗聴器を仕込むといったやり方もあると思います。

探偵社の通常料金の範囲でお願いすると、不可能かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

相手の職場はわかりますが、
そのような調査方法もあったのですね!
なかなかすごいですね。