プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前から細い便と下痢が続き、最近ではほとんど少量しかでなくなりました。 ペーパーに必ず便と黄色い液体がつき、何度も拭かないととれません。
大腸カメラは受けましたが前々から結果は後日と言っていたのでまだ結果も分かりません。
組織細胞はとっていません。
大腸癌でしょうか。
また、何が原因なのでしょうか。
毎日怖くて不安です。

A 回答 (6件)

検査結果を聞いてください



ここで根拠不明の仮説を聞いて、それが何か貴方の為になるんでしょうか・・・・
    • good
    • 0

大腸内視鏡検査を受けられたのですよね。


だったらその結果を待ちましょう。

心配されるお気持ちはよくわかります。
でも結果がでない間はどうしようもありません。
いろいろ考えても結果が変わるわけではないのですよ。
それに悩むことは精神衛生上良くないですしね。

人生、待つことも大事ですよ。
    • good
    • 1

組織とってないんじゃなにもないんじゃないの。

    • good
    • 0

出血がなければOKかと。


私は痔持ちで
当時は出血便で医者には言ったけど精密検査でした。ww
なにごともありませんでしたよ。
    • good
    • 0

下痢して居たら腸の中には何もありません


黄色いのは大腸のうんこを作る物 便は腸壁に残っているカスが出ています
大腸カメラを受けたらすぐに分かるしそのまま変な物が有れば取って治療は終わります
1度出そうな気分を我慢して汗が出たりお腹が痛いのも我慢すると止まります
ヨーグルトを飲むと腸内環境が改善します
お尻を触って下さい
冷たかったら冷えから来る下痢
湯船に浸かってお腹を温めてください
    • good
    • 0

大腸がんは生活習慣や添加物が多い食品・高脂肪・低繊維・飲酒・喫煙・遺伝が関与しいると言われている。

大腸がんは増加傾向にあり、臓器別にみると男女とも2番目に多いがんです。便秘や血便などの自覚症状もありますが、早期発見するには便潜血によるがん検診や内視鏡検査が有効。早期の場合。内視鏡で切除することも可能ですが、進行している場合は、開腹手術や腹腔鏡手術になります。肺や肝臓、腹膜などに転移するこもあるので、抗癌剤や放射線療法を併用することもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!