プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が乳がんで骨と腎臓に転移して抗がん剤治療をしていますが副作用が辛そうで何とかしてあげたい気持ちです。色々な健康食品を勧めて飲ませるのですが、これといった効果が見られずに止めています。アガリスクやシイタケやフコイダンなどを試しましたがどれも効果がありませんでした。可能性がある他のものがあればすぐに試したいのでいい結果が出たものがあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

私も乳がんで前立腺に転移していましたが、アントロキノノールを飲んで回復しました。

効果は4か月目くらいから現れてその後は前立腺のがんが消失して乳がんも手術で取ることができました。抗がん剤との併用の時期が一番つらかったですが、それでも副作用がかなり抑えられていたと思います。同じ病院ではフコイダンを飲んでいる人もいましたのでアントロキノノールが一番いいとは限らないですが、私にはすごく相性が良かったサプリメントで本当に助けられました。
    • 0

現在娘さんは外来で治療をなさっているのですか?もしくは入院で

治療を行っているのでしょうか?

残念ながら、抗がん剤の副作用を抑止出来るサプリメントや健康食
品などは無いでしょう、、。

例えば大きな受傷をし、その痛みをサプリメントや健康食品で緩和
出来るとお思いでしょうか?(痛みや苦痛を緩和するには、それを
引き起こしている脳神経に作用する薬剤を用いないと無理です。)

抗がん剤に依る副作用がお辛いとの事ですので、緩和医療(ケア)
をお受けになっては如何でしょうか?

一般の方は緩和ケア=末期がん患者への最後の苦痛除去医療だとい
うイメージをお持ちだと思いますが、実際の緩和医療はがん治療と
同時に進行し、いつでも同医療は受ける事が出来ます。

そこには(緩和ケア)、抗がん剤治療や放射線治療に依る副作用や
苦痛を取り除く治療と言うことも含まれています。

抗がん剤に依る副作用が強く出ている患者には、副作用を極力抑え
る薬剤を投与したり、疼痛が発症している患者にはそれを効率良く
抑え込む薬剤で対症します。

緩和医療(ケア)は死ぬ準備をする医療では無く、がんに依る様々
な苦痛(治療の副作用も含む)から患者を開放し、普通の日常を送
れるようにする為の医療なのです。

緩和ケアに用いられる副作用除去薬剤や疼痛緩和薬剤などは臨床に
おいて、きっちりとした効果が認められてる(エビデンスを有する)
物なので、なんのエビデンスも無いサプリメントや食品などに頼る
よりは現実的な物です。

大きな病院では緩和ケア内科を有していたり、緩和ケア相談窓口な
どを設置していますので、相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

免疫療法を説明する会を持つ者です。

なさっていることは、理屈が解らないことから五目療法となっています。

●体内の癌細胞を攻撃する白血球はNK細胞、最も強く攻撃破壊するのは活性化したキラーT細胞という白血球です。それが継続して強く働けば癌は縮小し消失もします。それを目指すのが様々な免疫療法です。

●キノコ類のリンパ球を活性化するものとしてべーターグルカンが知られ、過去にシイタケからレンチナン、カワラタケからクレスチンが免疫療法剤として認可されたこともあります。
 免疫療法剤はその他にも古くからの丸山ワクチンやハスミワクチン、近年ではNK細胞療法や樹状細胞療法などの高額な免疫細胞療法があります。
・免疫細胞療法とは、患者の血液から目的とする白血球を分離し、これを体外で増やして点滴などで患者に戻す療法です。
ただ、抗癌剤など白血球にダメージを与えるものを併用すれば、当然にそれら白血球は活性化はしません。
従って、どのような免疫療法も抗癌剤を併用してはならないということです。
私はハスミワクチンによる8名の消失を確認しています。そのどなたも抗癌剤を使わないか、中止したお方です。

それらの理屈が解らず、あれもこれもなさるのが五目療法です。

残される希望をつなぐには、抗癌剤を中止し、ハスミワクチンをベースに置き、NK細胞療法を加えることだと思います。
    • 0
    • 0

質問者様が試されたものはどれもがん患者さんがよく飲まれるものだと思います。

サプリメントですのですぐには効果が出にくいので半年くらいは試してから結論を出してもいいのではないでしょうか。どのくらいの期間で結論を出されたのかが分からないので何とも言えませんが、少し飲んですぐにやめてを繰り返すと却ってよくないと思います。
    • 0

キノコ類のエキスが良いと言ってるのは、一体どこの誰ですか?

大腸がんだった父も、何万円もするカバノアナタケ?を飲んでいましたがみるみる弱ってしまい、2年しか生きられませんでした。

元同僚が同じ状態で満56歳で亡くなりましたが、延命は本人が拒み、自然に逝ったそうです。

炉の前で元同僚3人並んで見送りましてね、、、、

苦しい顔はしていませんでした、効かないのは哀れなだけです、お母さんの気持ちはわからないわけでないですが、ご本人にどうしたいのか、ご本人の欲しがるものが良いと思います。

もしも何もしなくて良いと言われたら、そのように従ってさしあげるのも優しさかと!
    • 0